見出し画像

2019/09/18 自分でも驚く自分自身の変化と自分を許せるようになる幸せ。

本日お休みでした。

休み→休み→出勤→休み

って最高なシフトだなあ、と。
こんなこと、なかなかない(笑)

実は2ヶ月半くらい前にフットネイルをしたんですが、その後なかなか予定が合わず、一人でサロンをしている方のお店なので、なかなか予約も取れずで昨日予約状況を見たら今日のひと枠が空いていたので、慌てて予約を入れました(笑)

本当についている!

2ヶ月半も放置していたわりには、しっかりネイルも剥がれずついていてくれて、今までは結構すぐに剥がれたりしてしまっていたのですが、今回のお店は私と合っているようで(何より丁寧にケアをしてくださるネイリストさんなので)ハゲたりして汚くなっていたわけじゃないのですが、とにかく伸び放題で・・・。

本当に申し訳ないなあと思いながら行ったのですが、前回と同じように丁寧なケアをしてくださって、可愛く綺麗な足にしてくださいました。


最近韓国のYouTuberさんの日常動画みたいなのを見るのが好きなのですが、その中でチアシードを食べているのを見て、久しぶりに食べたくなってAmazonで購入し、早速豆乳に浸しておいたチアシードプディングで今日は朝ごはんをしました。

プディングと言っても、ぷりんぷりんに固まるわけじゃなくてトロッとしたものになります。

前に食べた時もそれが好きだったので今回もそれで。
(動画でもそうやって食べていたので)

そして私は本当はあんまりバナナが得意じゃないのですが(食べられなくはないけど、好んで食べない部類のやつです)チアシードプディングに合わせて食べたいなあと思ってスーパーで買ってきました。

最近本当にいろんなところで、前の自分じゃしなかったようなことをし始めたりして自分自身にびっくりすることが多いです(笑)

画像1

今朝の朝ごはんはこんな感じでした。

・チアシードプリンinバナナ
・レーズンパンonマヨネーズ
・ブラックコーヒー

レーズンパン(ちょっと焼きすぎました)にマヨネーズを塗って食べるのが子供の頃から好きです。

画像2

両親がそうやって食べていたので、私もそれが当たり前に。

時々無性に食べたくなるのです。

画像3

焼きすぎてライ麦パンみたいな顔をしている・・・(笑)

画像4

チアシードプディングもふるふるな感じで(フルーチェみたいな感じかな?)プチプチ食感で美味しくて好きです。

私はバナナを入れてみましたが、はちみつとかジャムとか入れても美味しい気がします。

なんとなく健康的な感じなので甘みをつける時もお砂糖じゃなくて果物とかはちみつとかでつけたい感じです。(イメージ重視。笑)

ただチアシードは歯にくっつきやすい(歯と歯のくぼみとか)ので食べた後は鏡を見た方がいいですね(笑)

チアシードも食物繊維とか豊富なのでお通じもよくしてくれそうです!

食べる量も大さじ1程度食べ過ぎには注意が必要みたいなので気をつけなくては。

チアシードはクッキーとかに入れても美味しいみたいなので、クッキーかよく作るパウンドケーキにも入れてみようかなあ、と思っています。


最近は食生活も少しずついい方向に変わってきていて、そこから健康や食事関係だけじゃなくいい流れが広がってきている気がします。

自分で自分を作ってる感じがすごくするというか。

それが自信にも繋がってきていて、行動力にも繋がってきている気がします。

今までひるんでいたことにも、1歩進めるようになったというか。

ずっと食生活にしてもこういう自分になりたいと思っていたのですが、自然な流れでこうなれたのでよかったなあと思っています。

本当に暴飲暴食が趣味特技、幸せみたいなところがあったのでそこは変えられないだろうと自分でも諦めていたのですが・・・。

でも、いつもいつもきちんとしているわけじゃなく、緩めるところは緩めて好きなものを食べて、そしてそういう緩い自分も許せるようになったというか。

前は普段自分に甘いくせに、こうする!って決めたことが少しでもできない自分が許せなくて、そこから挫折することはほとんどだったんです。

自分で自分を縛り付けていた部分があったんですよね。

これで、またさらに生きやすくなりました。

不安が全てないわけじゃないけれど、楽しく過ごせるようになってきてホッとする時間も多いです。

こういう時間を長く持てるように自分のペースを掴んでいきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?