見出し画像

*自分を大切にすればいいのです

cocon.です

最近すごく思うことがあるんですよね。

「誰か」よりも自分を大切にすることの方が大切なんじゃないかな、って。

自分よりも他人っていう考えって子供の頃から刷り込まれている感じがすごくするし、人間としてそういうのって大切なのかも、って思ってきたんですが、自分を大切に守れない人に他人を守れるはずがないんじゃないかな、と思うんです。

余裕がないと人のために動けないじゃないですか。

別に他人を犠牲にしろとかそういうわけじゃなく、人のためにばかり動く自分を、自分のために動く自分に少しはシフトしてもいいんじゃないかな、っていうお話なのです。

綺麗ごとなんか抜きにして。

他人のために生まれてきたわけじゃなく、自分を幸せにしてあげるために生まれてきたと思うんです。
まずは自分を幸せにして、ゆとりを作って笑顔で他人も幸せにすることができたら最高だな、とすごく思う。

(他人のために犠牲になってしまう自分が好きならそれでいいのですが)

まずは自分をとびきり幸せに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?