見出し画像

★2022年の助走をつける1月が開幕★

1,2,3日がお正月休みです。
3連休なんて嬉しい!
他の人に言うと「お正月休み短いね」って言われるけど3連休なんてなかなかできないから嬉しいのです。
きっと同じ人はたくさんいるはず。

1月は2022年の助走をつける動きをする!と計画を立てました。

バレットジャーナルの月の計画ページ。

私はインドアでダラダラしがちがタイプなので連休中の動きを決めないとダラダラしてしまう!と思って今日は朝からカフェへ行ってきました。

大好きなサンマルクカフェ。定位置。笑

カフェでnoteも書きました。

カフェの後はLOFTでお買い物。

MDノートとクリームソーダのミニレターセット。

今年は写真付きで日記を書こうと思ったのでMDノートを買い足しました。
MDノートだけ買う予定だったのに振り返ったらこんなに可愛い子(クリームソーダのミニレターセット)がいたので買ってしまいました。

可愛いー!

手紙を書くのではなくてデコレーション素材として書いました。
買ったMDノートに貼って使ってもいいなあ、と。

他にも欲しいものあったけど我慢!
(我慢できるようになった自分を褒めたい。笑)

そしてランチにバーガーキングをテイクアウトして帰宅しました。

クアトロチーズワッパーがお気に入り。

帰り風が強すぎて息が止まるかと・・・。


お腹を満たした後はずっとデスクの椅子の背もたれにクッションを置きたいと思っていて、無印良品でクッションを買ってきたので、そのカバーを作りました!

直線でミシンをかけるのは気持ちがいい。

ボアの布を2、3年前に買っていて使っていなかったので、冬だしとそれでカバーを作りました!

もこもこして扱いにくかった!

サイズぴったり!天才!笑

縫いながら「サイズ大丈夫かな?」とドキドキしていたので、クッション入れてぴったりだった時は「天才!」と心の中でガッツポーズ。

こう言うのって失敗する確率の方が高いんですよ、私・・・。

ふわふわもこもこのクッションが手に入って嬉しい!

春になったら薄い生地で作ろうと思います。


他にも仕事のことをしたり、気になっていたコーヒーのサブスクを注文してみたり・・・、と私にしては動けた日。

気になっていたコーヒーのサブスクはこちら。
まだ届いてないし飲んでもないので実際どうかはわからないけど、なんだか楽しい時間を過ごせそうなんです。
(届いたら感想を書こうと思ってます!)

でもこの反動で疲れて動きを止めないようにしないとなあ、と思ってます(笑)
私ならやりかねない(笑)

ちなみに既に連休最終日みたいなことを思った私はこちら↓↓↓

自分専用のアカウントなので色々ぼかしてます。

ので変えていこう!と思いました!
イヤなら変えるしかないのよ!

ということで私の元旦はこんな感じなのでした。
助走の助走にはなったかなあ?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?