見出し画像

*本日は新月なり

cocon.です

今日は新月ですね。

なんとなくこういう新月とか満月とかそういう日が好きです。
お願い事リストを書くのはサンタさんにプレゼントをお願いする時の気持ちに似てワクワクするし、今の自分と向き合える必要な時間だと思うのです。

そしてずっと作りたいなあ、と思っていた新月と満月の願い事を書き込むリストを作りました。

ひと月ほど前(かな?)にこういうリストを作りたい!と思って作り始めたんですがうまくいかず挫折して少し放置していたんですが、今日は新月だし今日中に作り上げて今日使いたい!と思って日中この作業に没頭していました。

ちなみに前のリストはこんな感じでした。

全然違いますね(笑)

配置としては同じ感じなのですが、背景が全然違う。

ここから始めようと思ったんですけど私のイメージってこうじゃないなあ、と思ってピンクにしました。

私のレフィルを挟むファイルの中のカラーイメージが

・ピンク
・グレー
・ホワイト

なのです。

新月や満月イメージだったので最初は夜の蒼い空のイメージで作り始めたんですが、それをピンクで表現してみました。

ふんわり雲がかかった空をイメージして背景画像を作りました。

今日はこれに新月の願い事を書こうと思います!

自作したリストに書くのってワクワク感が増す気がします!
今の自分は何を望んでいるのかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?