見出し画像

*自分と向き合う新月

cocon.です

今日は新月ですね。
空が透き通って星が綺麗に見えました。

新月には願い事満月には手放したいことをそれぞれ10個ずつリストアップしています。

最初は「叶えるため」「手放すため」だったリストもいつの頃からか「今の自分と向き合うため」に変わりました。

とてもいいきっかけになるというか。

もちろん叶えられたら嬉しいけれど、今の自分が何を求めているのか、何を手放したいと思っているのか、を向き合って知っていくと気持ちがすっきりと整理できるし、進んでいく道も明確に見えてきてすごくいい時間になります。

今日は今帰宅してきたばかりなので、まだ新月のノートをかけていないのですが、じっくりと今の自分と向き合ってみたいと思います。

今の私は何を望んでいるのかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?