見出し画像

*デコレーション素材にレースシールを作りました!

cocon.です

数日前に曼荼羅を描けるAmaziographsというアプリを知って、そこからヒントを得てレースシールを作りました!
(アプリはiPad専用です)

こんな感じのシールです。
今回はクリアシールに印刷してみましたが、ホワイトの普通のシールの方がレースが綺麗に見えるかもと思いました。
(写真だと剥離紙が白なので綺麗に見えますが、はがすと色味が綺麗に出なかったです。良かれと思ってクリアにしたんですが・・・。失敗)

曼荼羅を描くのは本当に楽しくて、適当にペンを動かすと綺麗な曼荼羅(私にとってはレース模様)になりました。
描くの気持ちよくてストレス解消にもなりました!(笑)

カラーをつけるのはProcreateで。
この色決めがなかなか決まらなくて、最初は単色にしようと思ってたんですが、なんだかイメージに合わなくて最終的にこういうカラーになりました。

可愛くできて満足!


そして今回参考にさせていただいた動画はこちらです!

amity_senseiサンの動画になりますが、今回だけじゃなく私はこの方の動画を見てProcreateの使い方を基礎から学びました。

わかりやすくてとても参考になります!

他にもいろんなアプリを紹介しているので、ぜひ見てみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?