見出し画像

2019/08/26 とにかく自分を褒めたい日

本気で生きるって決めたし、今週やることに

欲しい世界のために進む

って書いたので普段だったら後回しにして逃げてしまうことを、逃げずにやってみた。

なんてことない、電話をするということなんですけど、ね。

退職することについてさらに上の上司に報告しなくちゃいけないのですが、職場で会える確率が低い人でばったり会えるかなあ、なんて期待して職場内を休憩中とかウロウロしてみたけれど会えなかったのです。
(あいつ何やってんだってきっと皆が思っていたと思う。笑)

会社携帯の番号を他の職場の人から聞いたので、電話してみたわけです。

うん、いつもならね

まあ、いいや今日じゃなくても。
電話するの嫌いだし、また会社で偶然会えるの待とう

とか思って逃げてしまうし、今日だってその気持ちがなかったわけじゃないけど、

いや、私が欲しい世界を掴むために転職するんだから、逃げてちゃダメだ

と思えたわけです。

偉い(笑)
すごい(笑)
さすが!!(笑)

と自分でいいたくなるくらい私にとってはすごい1歩なのです。

本当に電話苦手なので。

そしてすぐ面倒から逃げてしまう人なので。

そして、「ああこういうことだな」って思ったんですよね。

本気って。

完璧な答えじゃないとは思いますが、こういう自分から逃げないことをすることも「本気」の一つなのかもしれないと。

今まですぐに逃げてきたことを、こうしてできたことは私にとっては大きなことで、それをしたからかなんだか本当に気分が良いのです。

単純かもしれないけど、単純なほど生きやすいし人生を楽しめるとは思っています。
(度を超えた単純は人を困らせるかもしれないけど。笑)

こうやって少しずつ単純でも今までの自分よりも少しでも先に進める行動を取れたことを自分で褒めながらそれを成長と取りながら楽しんで進んでいこうと思いました。

とにかく今日の私、よくやった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?