見出し画像

*モヤモヤ、モンモンを止める必要があるのか

cocon.です

梅雨のせいにしてしまいますが、雨降ったり湿気が凄かったり、蒸し蒸ししたりジメジメしたりまとわりつくような汗とか、暑い感じとかイライラというか、それことベタベタしたようなまとわりつくような不快な気分に浸っています。

先日LINEニュースで「梅雨バテ」と言う言葉を見て納得するような季節です。

梅雨じゃなくても「モヤモヤ」「モンモン」とする時は人にはあると思うんですが、私は最近まさにそんな感じです。

なぜだかやる気が出ずダラダラしてしまう。

今まで当たり前にできていたことも、できないというかやりたくない。

また、このパターンです(笑)


でも、それでいいかなと思います。

経験上このままでいることはないし、今はそう言う状態だというだけ。

こう言う時こそ無理にでもやる気を出して動かなきゃいけないような気がしてしまいますが、できないので仕方がない(笑)

私はそんな感じで思っています。

そんな中でもこうしてnoteを書こうと言う気にはなっているし、それをネタにできているのできっと大丈夫でしょう。

とそんな感じです。

人間なんですよね。

こう言う状況にも陥るのが。

こう言う状況になっても頑張れる人は頑張ればいいし、頑張れない人は別に自分を責めることもないし、絶対にやる気は戻ってくるのでそいつが戻ってくるまで漫画読んだりSNS漬けになってダラダラしたり、食べたいもの食べて少し太ったりしてもいいんじゃないかな、と思います。

絶対戻ってくるんです、大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?