見出し画像

わかりやすいものが全てだと思うなよ。

何も言わないから、何も考えていないとか何も感じてないって思う人がいるけどそんなわけない。

人間だから嫌でも思考って働いてしまうし、それが苦痛な日もある。

見えるものや、わかりやすいものが全てだと思っちゃダメ。

(まあ、何も言わないのは相手にしてないってパターンもあるけど。)


そういう人って馬鹿みたいに能天気に生きてたりするからタチが悪い。

だからこそ、わかりやすいものがリアルだと思っちゃうのだろうけど。

仕方のない子だ。

そんな簡単な人生や人間関係が楽しいわけないだろ。

苦しんでもがいて生きてる美しいものを、何も知らない奴が踏みにじって馬鹿にするんじゃない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?