見出し画像

*ずっとそのままでいるの?と自分に問いかける

cocon.です

ダイエット。
もう10年くらいやるやる詐欺をしてきました、自分に。

でも1年くらい前に

「今の変えたい部分のある自分をやだな、やだな、と思いながらこの先もずっと生きていくの?」

と自分に問いかけたんです。

「足が太くてやだなー。」
「素敵だと思う服が着られないスタイルなのやだなー。」
「もう少し細かったらモテるかもしれないのに、やだなー。」

 とか鏡を見たり可愛いスタイルのいい子を見るたびに「やだなー」って自分に思ってました。
自分自身にモヤモヤしていた。

そしてそういうのって「自信」のない状態ですよね。
その頃から「自信」を持ちたい!そうすれば毎日楽しく過ごせるはず!と思ってこのnoteを始めたりいろんなことを変え始めた時期だったんです。

自分の好きな自分になれれば自信はつく!

「やだな、やだな」って自分に思いながらこの先もずっと生きていくのは嫌!!って思ってダイエットも始めました。
知識のことや行動のこと考え方のことなども変えたりもしました。

今まで「この体重からは落ちない」と思っていてずっと変化のなかった体重も落ち始めて、もうそれだけで自信がついたし、筋トレも簡単なものでもやらないよりやった方が変化はあって楽しいし(筋トレ本当にちょっとやっただけで変化あります)どんどん弾みがついていく。

(あ、でも痩せたからモテるというのはないですね(笑))

自信をつけるのに見た目から入るのもありだと私は思うんです。
自分の嫌いな部分を直して自信をつける。
変わろうと本気で思えば変われるんですよね。

やらないのは「やりたくない」だけ。

なのでやらないという選択をとってもいいんです。

自分がそれでいいなら、それでいい。

今回はダイエットのことから話し初めてしまったのですが、別に痩せてないと魅力的じゃないなんて言ってないんです。

私は今の体型が好きじゃないから自分の好きな体型になりたいというだけ。

自分が好きか、好きじゃないかだけです。

知識のない自分に劣等感があるなら勉強したり本を読めばいいし
目が小さいのがコンプレックスだったら、大きく見せるメイクを勉強すればいいし
字が汚くて馬鹿にされるならペン習字を習ったりすればいい

自分が嫌だな、と思うことに対して何らかの行動をとる。
そうすれば自分で自分が嫌だと思う部分が解消されて自分を好きになる。

年齢とか関係ないんです。
いくつになっても人って自分が驚くくらい変われる。
なりたい自分になれる。

好きな自分ってめちゃくちゃ可愛いですよ!(笑)
それによって更に相乗効果がある。

毎日楽しいし、行動したくなったり、考え方も穏やかになったり。

自分で自分のこと嫌いなことほど辛いことってないと思うんです。
せっかく生まれてきたなら楽しい人生の方がいいですよね!
自分次第で世界は変わると私は本気で信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?