見出し画像

2019/09/06 仕事をしている時の方が自己対話できるのは何故だろう(笑)

仕事をしている時こそ結構深く自分と向き合えたりするのはどうしてだろう?

とここのところよく思います。
カフェとか行くとそうでもないのに、仕事してる時はめちゃくちゃ深く自分と向き合える。

なぜだ・・・。

いろんな気持ちとかアイディアとか出てくるなあ。


今朝は行動することが怖くなる時があると言うnoteを書いたのですが

そんな感じで始まった朝だからこそなのかもしれませんが、自分の弱さ?臆病な部分?と向き合ったりして。


こんなことも思ったり、

弱い自分に対して自分で背中を押すような日でした。
(こう言う毎日の繰り返しですが。笑)

本当に進んでは戻って進んでは戻っての繰り返しで、私が歩いてきた距離は他の人に比べたら全然短いんだろうなあ、と思う時もあるのですが、それでも前に向かって進めていると言う自覚はあるのでそれだけでもいいなあ、と思ったりしています。


帰りにKALDIで明日の朝ごはん用にシナモンロールを買って自分のテンションを上げてみたり。

こうして自分で自分の機嫌を取ったり、落ち込んだり励ましたり、いろんなことをしながら生きてます(笑)

でも、未来は明るいのです。


これは確実。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?