見出し画像

*「手こずる」って大切

cocon.です

「手こずる」って大切なことじゃないか、と思ったんです。

なんでも簡単に分かりきってやれるようになるのも大切だと思いますが(慣れるまで続けられるってすごいこと)ずっとそのままじゃな変化も成長もなくてその場でずっと足踏みしている感じというか。

でも、傷ついたり嫌な思いを自らしにいくのが難しいように「手こずる」ことにわざわざ自ら行くのも難しい。

でも、自分が好きな世界でならそれができる気がします。

私は動画を作っていて編集などをしているんですが、つい1ヶ月前までは全然やり方もわからなくてメイキング動画とかを参考にしながら作っていたんです。

でも、何度か編集しているとそれを見なくてもサクサク編集できるようになる。
(かなり基本的な部分しかまだできていませんが)

なのでもう少し自分の世界を表現できるように今知らない技術を知ってクオリティを上げていこうと思ったんです。

多分、手こずります(笑)

最初動画編集を勉強し始めた時「こんなの、無理だよ・・・。」と思ったのを覚えているし(それが今では平気でできるようになりましたが)また多分同じような感覚に陥って数日間はモンモンとして過ごすと思います。

うまく行かなかったり、参考にしているものと位置が違ってわからなかったり。

でも、そうしないと自分って成長していかないんじゃないかな、とも思うのでやっぱり「手こずる」って大事。

なんでもかんでも手こずらなくても自分の好きな目指したいものがある道で手こずってどんどんレベルを上げていきたいなと思います。

楽しんで手こずるぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?