見出し画像

*気づいたらムーンプランナーが手元にあった

cocon.です

月の大きさで動いたりするという話は大好きです。
そもそも月が大好きなのもありますが、宇宙の力を借りているようでとても素敵だな、と思うんです。

ムーンプランナーを知ってから数年経ちます。
正直、普通のスケジュール帳と違うので、使い方がわからずイマイチ納得のいく使い方ができなくて、使ってはやめ使っては挫折をし、という感じ。

でも、なぜだか使いたくなるのがムーンプランナー(笑)

使い方を知るためにセミナーにも行ったほどです。
(が、私の頭が凝り固まっているのかそれでも使い方がわからなかった。笑)

ガイドブックも全て持っているんですが(ハマると全て集めるタイプ)今回はムーンプランナーは使わず、新月、満月、上弦の月、下弦の月で計画を立てたり、見直したりしてみると定期的に見直したり、修正したり追加したりできていいじゃないかな、と思って月の流れやこういうことが向いている時期だよ!というのを知るためにガイドブックを読み返しました。

満ち欠けスケジューリング術

読むだけのはずが、帰宅したら

ムーンプランナーも手元に出現していたという。
これも月の力か・・・(笑)

ムーンプランナーはダウンロード版もあるので、好みのサイズにしたい方、すぐに使いたい方にはオススメです。

詳しいことは公式のウェブサイトでご覧ください。

いや、正直今回も上手に使えるかわからないし、挫折するかもしれないんですけど、それも込みで使っていきたいな、と。

ちなみにこの「満ち欠けスケジューリング術」を読んでから少しは使い方が理解できました。
(とはいえ完璧ではない)

でも普通のスケジュール帳と違って2週間単位なので、意外と期間が短いな、とか長いな、とかいつもとは違う時間の流れを感じてその部分は好きです。
他にももっと好きな部分が増えていくといいな!

好きなように使って月の力を借りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?