見出し画像

* 人生は誰かのものじゃなく自分のもの

cocon. です。

3ヶ月くらい前から転職しようかなあ、と考えていました。
そろそろ職場の上司に意思表示しようかな、と思った矢先に職場内であらぬ噂を流されしまいまして・・・。

あちゃ、これで辞めたいなんて言ったらその噂が事実だからだって思われるじゃーん

と思ってなんとなく言いづらくなってしまったのです。

昨日の出来事。

面倒臭くなったなあ、と思いながらもそういう噂を流されやすい自分でもあるのは今の職場に入社した当時から感じていたし、それを面白がらないでもないし、と何が言いたいかというと自業自得みたいな部分もある、ということなのですが。

転職するのやめようかなあ、逃げたみたいでなんかやだなあ、と思ったんですけど

いやいやいやいや、落ち着け私。
誰かにどう思われるかじゃなくて、自分がどうしたいかでどういう未来が欲しいかだぞ!

ともう一人の私がいうのです。

そうでした

実は以前にも今の職場で同じようなことがあって、転職とは違うんですけどその時とは違う選択をする時も一瞬周りにどう思われるだろう、と思って怖気付いた時があったのです。

でも、その時も

周りにどう思われるかじゃなく、自分がどういう結果を求めているかだぞ!

ともう一人の私が言ってくれて、人の目を気にせず自分の欲しい世界を求めて選択して自分にとっていい結果を生み出してくれた。

だから今回も自分の意思が変わらないのであればその通りに自分を信じて行こうと思います!

もしも、もしも同じように人の目を気にしてモヤモヤしている選択がある人がいるのなら、自分を信じて進んで欲しいと思います。

人生は誰かのものじゃなく自分のもの。

人の目を気にして自分の欲しい世界をつかめない方がもったいないし、辛いことです。

そして敵ばかりじゃないこともわかっていてほしい。

私のことを誰より信じてくれる人が必ずいるし、ましてや興味のない人の方が多いですよ!

誰かの悪意で自分の欲しい世界を掴めないなんて余計に相手の思うツボです!
突き進んでもっとキラキラ幸せになりましょう!!
(私も!!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?