見出し画像

2019/09/11 雷と同じく自分が怖くなった日。(でも変わってみせる!)

雷と雨のオンパレード。
昨日に引き続き二度目。

なんだか激しすぎて怖くなるほどでした。

ずっとビカビカしていると怖くなってしまうものなんですね。


愚痴を言う自分が本当に好きじゃなくなってしまって(正直それが楽しいと感じていた時もありました。愚痴を言うことがストレス発散になってしまっていたんですね)自分を嫌いにはなりたくなくて、最近は愚痴を言わないようにし始めたのですが、本当に習慣って怖くっていつの間にか愚痴のようなことを言っていて怖くなった今日。

私だけなのかもしれないんですけど

悪い意味で)人って人に興味持って、人のことを介して会話するんだなー。
「私は〇〇」っていう会話ができるようになりたい

と思ったのです。

噂話とか、誰かが過去にした過ちとか、それこそ愚痴とか嫉妬とか僻みとか、そう言うもので成り立つ会話が多いなあ、と。

それが多分楽しいんですよね。

例えば

「私はこれから〇〇がしたいんだよね!」
「〇〇を目標に頑張ってるんだよね!」
「〇〇がしたいから〇〇を始めたんだよね!」

と言う発言ってあんまりないような気がして、そう言う会話をお互いにできるようになりたいなあ、と思ったのです。

本当に今までの自分が作り上げてしまった習慣が雷と同じように恐ろしくなってしまいました。

でも、それに気づけたので少しずつ変わっていきたいなあ、と思ったのです。

こう言うことが多い私(笑)

でも、まだまだ成長して変化できるって言うことですよね。
気づけないより気づけてよかった。


そして明日は仕事が休みなので久しぶりに一人で午前中出かけようと思います。

部屋でやりたいことも多くて、普段かなりのインドアなので最近はあんまり一人で出かけることも少なくなってしまったのですが、出かけないとできないことがあるので行ってきます。

明日は天気もいいし気温も少し低いようなので嬉しい。

そして意外にもいく気満々で楽しみな自分も嬉しい。

帰ってしなくちゃいけないこともあるので、なるべく早く帰宅する予定なのですが、すごく楽しみです!

また明日ここでその様子を書けたらなあと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?