見出し画像

*嫌な事を思い出さない私になるために

cocon.です

まだまだ過去の嫌な事とか、された事とか思い出して嫌な思いを自分自身にさせている私です。

気づいたら過去の事を思い出してしまっている。

そうなった時私が直ぐに思うのは

『私もまだまだ暇人だわ』

という事。

過去の終わった事を思い出す余裕があると言うことは暇だと言うことですよね。

忙しい人はそんな事思い出す余裕もない。

という事でもっともっと自分の欲しい未来の事に集中してワクワク楽しい事で自分をいっぱいにしよう!と思っていたら気づけば過去の事をあんまり考えなくなっていて、意識するだけで全然違うんだなぁ、と思ったのです。

なりたい自分に意識次第で近づくことができるんだ、と再認識。

いつだって自分をワクワクさせてあげられる自分でいたい。

嫌なことがあっても、そこから楽しさを引っ張れる自分でいたい。

そしていつまでも変わることにワクワクできる自分でいたいなぁ、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?