見出し画像

2019/09/20 泣いちゃいました、と販売予定のお知らせ

はあちゅうさんが無事に出産されたということをLINEニュースで知り、感動したのかなんなのか泣いてしまいました。

TwitterやInstagramや本も何冊が読んだことがあったり、noteを読んだりしていて、はあちゅうさんの存在に背中を押されたり、考えたりと私に影響を与えてくれたのは事実なのですが、私は(冷たい女だと思われるかもしれないのですが)今まで誰が出産しようが泣いたりなんかしたこともないし、そもそも嬉し涙とか流したことなどないのです。

(悲しかったり、悔しかったり、痛かったりはありますよ?)

なので、泣いている自分にびっくりして

私、頭がおかしくなったのだろうか

と内心思うほど。
それほど今までこんな感情になったことがなかったのです。

でも、しみけんさんと赤ちゃんと一緒に写ったはあちゅうさんの写真を何度見ても、というか今思い出しても泣けてくる。

なぜなのでしょう。

本当によくわからない。

心当たりがあるといえば、Twitterで妊娠されてからのことを見ていたからなのかもしれません。

大変な状況で体の管理が大変だったこととか、赤ちゃんが生まれてくる準備をしているのとか、先輩ママさんたちからいろんな情報をもらっているとか、本を読んでいるとか・・・。

そういうのを読んで存在をかなり身近に感じたからなのかもしれないし、本当にそばで支える友達のような感覚なっていたのかもしれません。
(なんだかちょっと気持ちの悪い書き方かもしれませんが・・・。)

いやでも、もう本当におめでとうございます!!

勝手に泣いてしまいましたが、

本当におめでとうございます!


画像1

あと3ヶ月ほどで今年も終わり、というのが見え始めて来年の手帳もたくさんで始めたので、私のオリジナル手帳作りもどんどん進めていかなくちゃ、と動いています。

自分の欲しい未来をきちんと計画できるページも作りたいな、と思ってありきたりかもしれませんが、1年後、3年後、5年後、10年後の自分を計画できるページを作りました。

画像2

自分でデコレーションできるようにシンプルだけど可愛い感じに作りました。

パステルカラーの丸シールはマスキングテープをパンチで抜いて貼り付けましたが、なかなか可愛くできて嬉しいです。

ざっくり書いて、そして逆算してやるべきことの計画を立てていけるページにしたいと思います。

他にも色々と作ろうと思っています。


そして作ったリフィルを販売しようと思って動いています。

プリンタブルでダウンロードできるようにと考えています。

 BASEとnoteで販売予定です。
(BASEは確定ですがnoteはどうするか迷っています。一度にたくさんは管理しきれないので、BASEのみかもしれません)

今まで自分で使うのに作りためたものもあるので、それも販売したいと思います。

実はひっそり販売に向けて動いているのですが、自分の中だけで止めておくとなんだか甘えが発生してなかなか進まない気がしたので公表しちゃいます(笑)

楽しみにしていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?