見出し画像

★2月のバレットジャーナル作り。癒しのカフェタイム。今年やりたいこと。★

成人式に思う雑談をしてあったまったところで(笑)バレットジャーナルや日記のお話をしようと思います。

成人式に思う雑談↑よければ読んでください。

久しぶりのnoteですが今年から始めた写真付き日記は続いています。

年末くらいから日付が変わる前に寝る!を心がけるようになって夜の時間が短くなったので仕事初めしてからは朝仕事に行く前に書くことが多いです。

朝イチで書くと楽しくてテンションも上がります。
TwitterやInstagramで描いた日記を載せることが多いです。

アカウント情報。宣伝w


昨日は仕事帰りにカフェに行って2月のバレットジャーナルの下描きをしていました。

大好きなサンマルクカフェ。

2月からデーページの週の始まりにちゃんと目標や計画を書くスペースを作りました。
使い心地どうかなー?
実験してみます!

2月のテーマは「チョコミント」なんですがビスケットを描くことが多くてビスケット職人になりそうです。

大変かもしれないけど「完成したら可愛いはず!」が勝つ。
こう言うとこマゾ気質(笑)

この間1月始まったばっかりなんですけど、早めに作らないとマイペースな人間なので完成しないまま2月が始まってしまうんですよね・・・。

そして一番楽しいのは「どう言う風にしようかな?」って下描きしてる時だなって描きながら思ってました(笑)

そしていつも思う「どうか可愛く完成しますように」って。

いつ食べても美味しいミスド。

帰りにミスドも買ってきました。
限定品も惹かれるけど、やっぱり好きなのは定番品。

そういえば最近バレットジャーナルの下描きをする時は鉛筆を使うんですが、持ち歩く時にキャップが欲しくて買いました。

子供っぽけど、子供の頃キャップの先に入ってたこの小さな消しゴム集めたなぁ、って懐かしくなって買ってしまった。
ノルタルジー(笑)
同じことをしてた人、絶対いる!(はず!)


最近したいこと話したい。

ちょっとまたコロナの感染者数が増えてきちゃいましたが、最近したい!と思うことが夜行バスに乗って旅行へ行くこと、なんですよね。

2年くらい前に夜行バスの本を読んでからずっと乗ってみたいなあとは思っていたんです。

随分前に乗ったことはあるんですけど、最近はいろんな夜行バスがあるし快適さも変わってるらしいですね。


私が読んだ本2冊。

乗ってみたい!
旅費が抑えられるのも嬉しいです。
その分旅先で使える資金が増えますもんね!
私が旅行へ行く時は大抵雑貨屋さんに行ったりステーショナリーを買ったりするので資金が多いことにこしたことはないんです!(笑)

今年は夜行バスに乗って旅行を叶えたいと思います!
(コロナ鎮まれー!!)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?