見出し画像

*無料DLL:その日にあったいいことを思い返して眠ろう

cocon.です

毎日いいことも悪いことも、楽しいことも辛いことも、いろんなことで頑張ったりしながら生きている私たち。

余裕がない時はイライラしたり、モヤモヤしたり。
本当はこんなことしたくないのに、誰かに八つ当たりしてしまったり、ひどい言葉を言ってしまって自己嫌悪。

今日は朝からとってもいい感じで、その日1日とてもハッピーで過ごせる楽しい日もある。

どっちの日も楽しんで過ごせたらいいなあ、と思っています。

よくその日あったいいことを振り返るとマインドも上がっていいよ、というのは聞きますが、本当にその通りだと思います。

とくに、辛かった日にはその中でも「こんなことが良かった」と些細なことでも思い返せると

悪いことばかりじゃなかった

と思えて眠りにつきやすかったりするし、翌日に向けてもテンションも変わってきたりします。

私は使用しているCITTA手帳のバーチカルの一番下の部分、眠っている時間の空いたスペースに毎日3つずつその日あったいいことを書いています。

字も汚いし本当に些細なことしか書いていないので、写真載せようか迷ったんですが載せちゃう(笑)

私のは本当に些細なことからビックニュース的に嬉しいことまで様々ですが、正直そう毎日毎日ビックなハッピーはないんですよね。

でも、その些細なことをハッピーだと思える気持ちが大切なんじゃないかな、と思っているので些細なことを思い返せる自分を褒めています(笑)

ex)〇〇さんとランチの時にたくさん話せて笑った。
  頼んでいた服が届いた!可愛くて嬉しい!
  食べたかった〇〇を食べられた!美味しかった!

とか、そういう何気ないこと。

たくさんあるならたくさん書いてもいいと思いますが、私は基本3つ書いています。

「こんなの書いてどうするの?何もかわらないんだけど・・・。」

と思うかもしれないですけど、というか私もそう思わなくはないんですが(笑)いつの間にか私の為に効いている感じがするんですよね。

なので書き続けています。

そしてなんとなくなのですが、いいことリストを作ってみました。

こんな感じのピンクを基調としたその日にあったいいこと、を3つ書ける専用のフォーマットです。

無料でダウンロードして使っていただけます。
(使ってるよ!と教えてくださると励みになります!私のその日あったいいことリストに間違いなく書きます(笑))

A5サイズをイメージして作りました。
写真のように、1枚にプリントしたり、1枚に2つプリントしたり、お好きにプリントして使ってもらえればな、と思います。

書くスペースがたっぷりなので、あったいいことについて細かく書けます。

私のように手帳に書いてもいいと思うんですけど、専用のが欲しいという方是非使ってみてくださいね。

少しでもハッピーな毎日のお手伝いができると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?