見出し画像

*全ては未来の私のためになる

cocon.です

私は熱しやすく冷めやすい方のタイプで今までもいろんなことにはまり辞めてそしてまたはまりを繰り返してきました。

その度に深くハマるので道具を買ったりしているので、結構その時の道具がまだ残っていたりする。

でも、それってその場だけでしか使えないわけじゃなく、次にはまったものにでも使える時がある。

過去はまったもので培った知識が使える時もある。

やっぱりなんでも経験って無駄にはならないんだなあ、と思います。

いろんな仕事がしてみたくて、パートやアルバイトでいろんな仕事をしてきました。

それもやっぱり無駄じゃなくて私生活で使えることもあれば、次の仕事で役立つ時もある。

嫌で辞めた時ももちろんあるけど、それでもその時の知識や行動は無駄にはならない。

例えそれが長く続かなかったとしても。

経験や行動は自分になっていく。
未来で必ず使う時がある。
その時経験した感情も全て。

だからこれからも行動力を持って経験値を増やしていきたいなあ、と思います。
未来の自分のためにも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?