見出し画像

*6月の美容チェックリストを作りました

cocon.です

私は何をどれだけやってきたかが目に見えるとテンション上がって継続する確率が高くなるタイプだと自覚しているので、3月から自作で美容のチェックリストを作って記録しています。

こんな感じのものです。
たくさん色がつくと嬉しいけど、あんまり追い込み過ぎず楽しんでチェックしています。
(追い込みすぎると嫌になるタイプ(笑)自分のタイプに合わせてやるのが大事!)

自作しているチェックリストの6月分を作ったのでちょっとご紹介します。

使っているルーズリーフは無印良品のもので方眼タイプです。
サイズはA5

枠線引くのはこれくらいです。
方眼なのでマス目をいちいち書かなくていいのが便利!

土日には色鉛筆で日付に色をつけています。

週1でしかしないこともあるので、1週間ごとに赤線を引いて週がわかるようにもしています。

上の部分にはタイトルを。
私は可愛くかっこいいレタリングができないので、パソコンで作ってクリアシールにプリントしたものを使っています。

できないことは得意な機械に任せればいいのです(笑)

お好みででコレーション。

ゴールドは可愛くて好きです。

あとは自分がチェックしたい項目を書いて、カラーを決めて項目にカラーを設定していきます。

私は色鉛筆を使ってますが、カラーペンとかでも。

完成はこんな感じです。

週1でしかケアしないこともチェックしておくと忘れず便利ですし、ちゃんとケアできてるってわかるとモチベーションが変わってくるのでおすすめです。

自作だと「チェックしよう!」という気持ちも高まると思うので更におすすめ。

簡単な方法ですがぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?