見出し画像

2019/08/30 自己対話もいいけど行動もね。

 今日は仕事帰りに大好きでよく行くカフェで夜ご飯を食べてきました。


ここに行くといつも食べるチキン南蛮。

衣はサクッとしているのに、お肉が柔らかくてとっても美味しい。
スープも豆乳を使っていてカップ手前のグラノーラを入れて飲むのです。

サラダも美味しいしご飯もどれもかしこも美味しい!!


転職も決まったし、色々と考えるタイミングでもあるかなあと思って自己対話したりもしました。

小さいメモは仕事中とか通勤中にささっとかけるようにミニタイプ。

いろんなことをランダムにメモっています。


しかしこんなことをして帰宅しながら、

「考える時間、自分と向き合う時間も大切だけど、そういう時間ばかりしてやった気になってそうで怖いから、動く時間に変えていく方がいいかもなあ。」

と思いました。

自己対話している時間の少しでもブログを書いたり、グッズ作りの時間に回す、とか。


私は考えているだけで動いている気になってしまうところもあるので、要注意なのです(笑)

転職が決定してちょっと数日パニック(?)になっていたけれど、ようやく少しずつ落ち着きはじめてきた感じです。

仕事の日は余計に冷静になれます。
(退職を決めてよかったなあ、と思うことも多いので。笑)

しかし職場で仲良くしている人に退職日が決まった話をしたら、相手の方も実感が湧いたのか「寂しい」と言って泣きはじめてちょっとびっくりしてしまったのですが、そう言って泣いてくれるって嬉しいなあと思ったのです。

そういう関係を築けていたことが嬉しい。
もちろん私にとっても大切な存在だったので。

離れるのが寂しい人もいるけど、自分がもっと欲しがる世界を掴みに行きたいので姿勢を正して前を向いて進みたいと思います。

時々メソメソするけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?