見出し画像

2019/08/24 復活しました。(長いです)

復活しました。

前回が8月9日だったのでほぼ2週間ぶりになります。


それまで5ヶ月くらい毎日投稿していたのに、ぱったりとやめてしまった理由なんてない(笑)

気づいたらし忘れていて「まあ、いっか」となっていたわけなのですが、でもやっぱり毎日毎日いろんなことを考えて経験して生きていてそれを吐き出すというか書き出す場所があった私は幸せだったというか、自分の中が整理できていいな、とやめてみてわかったこともあるのです。
(無くして初めてわかった、みたいなこと言ってすみません。ありきたりすぎですね。)


どれだけの人がこれを読んでくれているのかはわからないし、正直自己満足以外の何ものでもなく、さっきも言ったように自分の頭の中を整理するためのものでもあるので、読んでくれる人がいてくれたら嬉しいけど、いなくても自分のためにはかなりなっている部分がありました。

頭がパンクするのを防いでくれるというか。

更新を休んでいる間に色々ありました。

職場で嫌な噂を流されて、まあそれは入社した時からそういうことをしてくれる人がいるのはわかっていて、いつも華麗にスルーしていたんですが、ただ今回はあまりに度を超えた内容だったので正直カッチーンとはきたんです。

なんていうか埃とかと同じようにずっと頭の片隅で「こうしようかな」とぼんやり思っていたことに引き寄せられるようにそれに向けて色々とくっ付いていくものがあるんだなあ、と気づいたんですよね。
(埃っていう例えはあまり美しくないですね)

3ヶ月くらい前から「転職しようかな」とぼんやり、でも今までよりははっきりと考えていてなんとなく「9月で辞めようかなー」と思ってたんです。

3ヶ月前はそれくらいですよ。

でも、そう考え始めたらそれを後押しするように色んなことが起こり始めるんですよね(笑)

いいことも、悪いことも。

そこに来てその嫌な噂を流されて良きタイミングとなりまして、今転職に向けて、というか退職に向けて1歩足を踏み出したところです。
(直属の上司にその旨を伝えました。しかもこのままうまくいったら本当に9月で辞める(笑))

ただ辞める時までぐちぐち文句とか言って汚い感じで終わりにはしたくないし、今の職場にお世話になったことも確かなので、「やりたいことがあるので」という感じにしました。
嘘じゃないし。
(たくさんある理由の中の一つです)

なんとなくずっと「辞めようかな」「どうしようかな?」とうだうだしていた私に神様が最後のひと押しで嫌な噂を流されるという事件を起こしてくれたのだと思うのです。

こういうの二度目なのでわかる(笑)

一度目は神様の強引なひと押しのおかげで今幸せになれているので、今回も間違いない(笑)

私は今までにいろんな仕事を経験してきました。

一つの職業で続いていない、と言えば聞こえはあまりよくないかもしれませんが、私は人生というかそういう経験として仕事を捉えていて、そもそも「いろんな仕事を経験したい!」と子供の頃から思っていたので、それを叶えています。

きっと親には不安しか与えてないとは思いますが、でも私の人生なのでと開き直っています。

とはいえ、私も年齢的には大人になってからだいぶ時間が経っているのでさすがにここでの転職は今までとは違って慎重になってしまいはしましたが、1歩踏み出してみるとこの先へのワクワクしかないので、退職すると決めたことは自分にとっていいことだったんだ、と思っています。

まあ、今後どうなるかなんてわからないですが。

こんなことを言っていても「やっぱり続ければよかった」とか「失敗した」とかなるかもしれないけど、それも含めて楽しんで自分で責任を持って生きようと思っているので何があっても大丈夫だし、結果的に自分が幸せになるのもわかってます(笑)

自分に自信がなかったり、時々めちゃくちゃ闇に迷い込んだりするけれど、そういうわけのわからない自信を持っている性格なのです。

見える世界より見えなくて少しハラハラするような世界の方がどうやら私は好きなようなのです。

ということで長くなりましたが、ここ2週間の私なのでした。

他にも色々考えたことがあるので、おいおい書いていこうと思っています。

長々とありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?