見出し画像

【遊ぶ広報】南伊豆町滞在日記 7日目(2/15)~ちょっと下田まで~

滞在して1週間が経ちました。
過去の日記はこちらから。
https://note.com/coconi_ru/m/m7423fbc548ea

雨雲レーダーとにらめっこ

午前中のオンライン予定がリスケになり、noteまとめたりして過ごしました。天気予報では午後一時雨になっていて、西に行くか東に行くか悩みました。
今日はおにぎりをもって、南伊豆町をちょっと飛び出して下田へ。

龍宮窟とサンドスキー場へ

左側の石丁場が気になりました。
海の色がきれい。
近づくとこんな感じ。石丁場とか石切り場とか心揺さぶられます。
龍宮窟の❤が有名ですが、地層の方がが気になりました。
海の色がきれい。

ロングトレイルコースで弓ヶ浜まで行けるそうですが、ちょっと体力的に心配だったので、ここから国道を歩いて戻ることにしました。

趣のあるトンネル

ほっとする見慣れた景色

のんびり歩いて南伊豆町に戻ってきました。
青野川は時々魚が跳ねます。
水面が静かなので、魚が跳ねた後の水紋が広がっていくのが美しかったです。

今日の夕食

切り干し大根残りを炊き込みご飯にしてみました。
これだけでは質素すぎるなと思って、海老みりんを焼きました。

まとめ

滞在して1週間が経ちました。
残り1週間って思うと、行きたいところにいつ行こうかと考えます。
お天気も曇り空が多いから、1日でも晴れた写真が撮れるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?