見出し画像

【遊ぶ広報】南伊豆町滞在日記10日目(2/18)~のんびりくつろいで過ごす1日~

月は登り、日も登り、地球は回ってる。

満点の星空に興奮してあまり眠れず、気が付けば月が昇ってきました。
日の出前の焼けてきた空と、カメラで確認できるくらいのうっすら星が幻想的。

日の出前にスタンバイして、ただただ日が昇るのを眺める。
美しい変化の時間を味わう。

会場のもやからお出まし。
空のグラデーションとオレンジに染まる海面
日の出とともに出発する釣り船

くつろぎのひと時

とりあえず道の駅湯の花に行くのが定番になっています。
河津桜もだいぶん咲きました。

毎日桜の木を観察しながら、亡き父を思い出す。
桜が好きで春になると簡単なカメラをもってお散歩してました。
父もこんな気持ちで日々の桜を眺めていたのだろうか。

まめきベーカリー

河原でのんびりして、11時オープンのパン屋「まめきベーカリー」さんへ行きました。木金土だけオープンのお店です。

かわいいお店のたたずまい

11時過ぎ。すでに並んでる。。。実は前日にも訪れたのですが、売り切れていて今日こそはって来たけれど、、、ギリギリ買うことができました。こちらは今日の夕食にいただきます。

ピザぱんとクリームパン。

ランチは「海老しか勝たん」

海老ラーメンと海老餃子
ずっと気になっていたお店。
海老好きとしては行っておきたいお店でした。

海老の香ばしいスープとぷりぷりの海老&海老ワンタン。
そして、私の好きな感じの麺。
中の海老がぷるぷる。つけたれは柑橘系が入っていて美味しかった。

今日はのんびり過ごすことにしていたので、アテンドで教えていただいたカフェ「531」さんへ。一度目は雨だったので、念願の晴れの日訪問。
日の当たるところで、本を読みながらゆっくり過ごしました。

ゆっくりするには最高の場所、最高のお天気

熱帯植物園ふたたび

のんびりついでに熱帯植物園に再訪しました。
ヒスイカズラをもう一度見に。ため息が出るくらい美しい。

まとめ

日が昇り、日が沈む。
当たり前のこと。当たり前のことだけれど、それを思考ではなく肉体をもって感じる日々。
のんびり過ごすと思いつつ、書き出してみるといろいろ行きました。
でも気持ち的にはのんびりできた気がしています。
明日は雨。どう過ごそうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?