見出し画像

【遊ぶ広報】南伊豆町滞在日記14日目(2/22)~満ち足りた時間を受け止めて~

滞在14日目。どうあがいても最終日。
今までの日記はこちらのマガジンから。

ゆっくりチェックアウト

朝起きて、名残惜しい感じで、心の中は「あれは?」「これは?」とわさわさしていましたが、今日やろうと思っていたことだけをやることにして、薪ストーブの前でゆっくり瞑想。
荷物の発送のお願いをして少し早めにチェックアウトしました。

青井川沿いの桜と菜の花にお別れを告げ、今回の旅で何度も見かけたイソヒヨドリさんにもさよならをしました。

見えるかなぁ、、、

のぶちゃんすとろべりーふぁーむ

幸せな気分にさせてくれます。

美味しいいちごを買いに🍓
滞在期間中の3日間の午前中だけでしたが、いちご農園さんのお手伝いをさせていただきました。いちご摘み少しと、冷凍用のいちごのヘタ取りをさせていただきました。試食さていただくたびに甘さと香りが体にしみこんでいくようで、これは帰りに絶対買って帰ろうと思っていたのです!
キラキラつやつやのかわいいイチゴ。
ふるさと納税の返礼品にもなっているほど。

特別に美味しいいちごを詰めてもらいました。
直売品おっきいいちごが並んでます✨

オーナーさんののぶさんは、いちご愛に溢れていて美味しいいちごを見つけると、「これ美味しいよ」「これも美味しいよ」ってくださいます🍓いちご愛なのか、お客様愛なのか、お話ししていてハッピーな気持ちになれます。そしてそのいちごを食べるとこころも体も満たされる。いちごってすごい。
直売所はゴールデンウィークくらいまでとのこと。南伊豆町に来たら絶対行って欲しい、食べて欲しい所の一つ!

のぶちゃんストロベリーふぁーむ
〒415-0304 静岡県賀茂郡南伊豆町加納959

最後はやっぱり道の駅湯の花

こちらで干物とお弁当を購入しました。
お弁当は外でお花見をしながらいただきました。曇り空でしたが、お花見しながらご飯って贅沢。

南伊豆町役場の展望台

役場の3階にある展望台からは桜並木を見下ろせます。
何日か前よりも桜の色が濃く、鮮やかで見ごたえがありました。

2/22現在

11時台のバスに乗る予定でしたが、のんびりしすぎて次のバスに(笑)

まとめ

滞在中、桜の写真、菜の花の写真たくさんたくさん撮りました。改めて画像だけまとめて投稿するのもいいかなぁと思っています。
帰る頃は桜の花びらが少し舞いはじめていました。それも風流で。
河津桜のつぼみがほころびそうな時期から満開まで楽しむことが出来て贅沢な旅でした。
南伊豆町の魅力って圧倒的に人なんですよね。お一人お一人の個性がたっていて、それを活かして暮らしていらっしゃるからか、ご一緒していてほんわか、癒されます。多くを語らなくても、雰囲気だけでもファンになってしまうほど。

14日間、書ききれていないこともありますが、たくさんの体験をさせていただきました。滞在したからこそ分かることもたくさんありました。季節ごとに名所があるそうなので、次は違う季節に訪れてみたいと思います。滞在中、出逢った皆さまお世話になりました。豊かな時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

【メモ】やり残したこと

いろいろ回ったつもりですが、準備が足りなかったり、予定に組み込めなかったり、定休日だったりしたので、次回、また来るときのためのメモ。
・シュノーケリング
・釣り
・カヌー&SUP
・カノーの伝説
・小さな農園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?