本当の至福はここにあった

はじめまして。

講演家のCocoです。


これまで気づけば1万人以上の方に「心」をテーマに

様々なセミナーをお届けしてきました。


これまでたくさんの人の相談に乗って気づいたことがあります。

それは

 どんなにお金があっても

 素敵な家族がいて

 子どもが生まれたばかりで

 好きを仕事にしていて

 幸せそうに見える人たちでも



誰もが大なり小なり

心のどこかに「埋まらない何か」を抱えていて


それは深く掘り下げていくと

ある「ひとつのところ」に

行き着くのだと

これまで出会った人たちと話していて

感じています。



「外の何か」で埋めようとしている限り

永遠に埋まることのない「ぽっかりと空いた心の空虚な場所」は

どんなに仕事で成功をおさめても

人から感謝される仕事をしていても

愛する家族や友人たちに囲まれていても

ふとした時に存在感を増してくるのだ。


「私はここにいるよ」


その声を、その気配をかき消そうとすればするほど


その存在は大きくなって


やがて無視できないものになる。


でも、どうしたらいいのか

わからぬまま

走り続けると

心身の不調となって現れる。


ここで何とかできないと

取り返しのつかない状況まできて初めて気がつくこともある。


私もそうだった。


命と向き合うことになって初めて味わった至上の幸福感。



外に求めても埋まらない

その「何か」は

実は初めから自分の中にあったのだ。


真の心の豊かさや平穏

極上の至福を手に入れる方法を

これから少しずつ綴っていきたいと思っています。


今日も素敵な1日となりますように


大切なまだ見ぬあなたへ


Cocoより愛をこめて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?