見出し画像

スイートポテト

バリ島の焼き芋。
甘くて、ねっとりしていて、とっても美味しいんです!

先日、焼き芋をいただいて
そのままでも、もちろん美味しいんですが

ふと
スイートポテトってあったな。
作ってみよう!

と思いつき、作ってみました。

アルミの入れ物が無いので
さつまいもをそのままくり抜いて入れ物代わり。
分量も適当。
家にある物で作りました。

さつまいも大好きです。

『臓活』では、お腹が緩い時にさつまいもが良いとされています。
焼き芋をいただいた前日から、お腹が緩く
買いに行こうか迷っていたところだったこともあり
とっても有り難かったです。

さて、スイートポテトの味は!?
最高に美味しかった!!!

焼き芋自体が美味しいので、そうなんですが。
この味!といった感じです。

日々、楽しみを作りながら過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?