見出し画像

蚊除けのお香を見つけた

こんにちは。ココまんじゅうです。

今日は蚊除けのお香についてのお話。

またまた、バリ島のオーガニックのお店で発見しました。

Mosquito incense ?何これ??
お香で蚊も除けれるの⁉︎
気になる!!
ってことで購入してみました。

蚊除けのお香があるなんて、知っていますか?
私は知りませんでした。
蚊取り線香は蚊取り線香で良いですが。
とにかく知らないことを知ったり見つけることが好き。試してみたくなるココまんじゅうです。

火をつけてみて、匂いを嗅ぐと
はい、お香の香りがします。

表記には、
『ニーム』『シトロネラ』『ベチバー』
とあります。
これらは、虫除けに使われるアロマだそうです。
知らない植物がいっぱいあります。今回も勉強になりました。

蚊はもともといなかったのか、見当たりませんが効果は不明です。買ってすぐに使用してみたくて、使ってみました。

これもまた、お香を見ているのも癒されます。

今までに、メディカルアロマインストラクターの資格を取ってみたり、ガーデンセラピーの講習にも参加。他にもオーガニックやナチュラルビューティーアドバイザーというものも取ったりしていますが、どれもまだその次に活かすというところまではいっていません。

自分にできること、好きなこと、何かないかなぁとここ何年ずっと探している気がします。

ただ、こういう自然な物もやっぱり好きは好きなんだ、と再認識したココまんじゅうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?