見出し画像

Asgard AMA Midgard 2022.4.19【日本語翻訳】

2022年4月19日7:00~開催されたAsgard AMAをDeepLで翻訳したものです。

↓録音はこちら。

ttps://twitter.com/i/spaces/1LyxBoRNaWrKN

<スピーカー>

●Asgard GameFi🔺(@AsgardGameFi)
●Eric th₳ Red(@Ezric1)
●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)(@OdinVOLT)

<本編>

●Asgard GameFi🔺
本日のAMAにご参加いただきありがとうございます。
AMAのトピックの提案がいくつかあります。
Odinが後から参加しますが、私たちは先に皆さんのために質問に答えます。Odinはもう少ししたら出てくると思います。

そうそう、来週、とてもクールなAMAがあるんだ。
ぜひ参加されることをお勧めします。
今週は少し宣伝するけど、特別ゲストが来るんだ。別のプロジェクトで、皆さんは会話を楽しめると思います。

でも今日は、皆さんに最新情報をお伝えしたいと思います。
Odinがもうすぐ登場するのは知っているよね。
彼は私たちの間でプライベートでたくさんのアルファを落としていた。
時期がくればいつでもそれをみんなに見せたいんだけど、いくつかクールなものを準備してるんだ。

ゲーム開発に関する最新情報と、その方向性をお知らせします。
まずは、ここから始めましょう。AMAトピックの提案です。
まず最初の質問です。Josephさんからです。

背景の特性は何か使用例があるのでしょうか?背景の特性によって、旗やオーラ、バッジ、肩書きなどを持つことができるようになるのでしょうか?マジカルフォレストの背景は、何らかの有用性を持つに値すると思います。

何はともあれ、私たちの背景の特徴によって、私の意見では、Magical Forestの背景は間違いなく何らかの実用性を持つに値すると思います。

↑Magical Forestの背景特性

うん、かっこいいね。
ああ、実は魔法の力はコミュニティのメンバーからもらったものなんだ。
彼がデザインしてくれたので、イージークラフトやアート&クラフトに感謝です。
ですから、もし皆さんから要望があれば、それをどのように取り入れるか考えましょう。
つまり、そうなんです。それは可能です。不可能ではありません。でも、今のところ、それに見合うだけのものがないんです。
だから、もし皆さんが絶対に見たいと思うのなら、教えてください。私たちはそれで仕事ができるかどうか見ることができます。

erxさんからもたくさん質問がありました。
私のできる範囲でお答えします。
リックもそうですが、他に何かあればどんどん答えてください。
それからオーディンにも答えてもらいます。

それと、皆さんご覧になったかどうかわかりませんが、私たちのTwitterに飛び込んできた方は、バナーが更新されていますよ。

以前はピクセルのアスガルドがありましたが、今回バナーが更新されました。それで、そこに巧妙に小さなアルファが落ちているんだ。ディスコードにいる人はもう見たかもしれませんが、タウンセンターにドロップされ、それがどこにあるかがわかります。

erxの質問に戻ろう。
erxはたくさんの細かい質問をしてきましたが、私たちは問題なく答えることができます。
先に質問それを読んでから、答えることにするよ。最初の質問は、評判とOG投資家との関係に関するものでしたね。


評判の構築といえば、$VOLTをちょっとだけ持っている人が、本当にボルトに携わっている人と同じように評判の面で有利なのは「残念」だと思うのです。
ポートフォリオの大きさは、プロジェクトに対するメンバーの本当のサポートを全く(あるいは少なくとも体系的に)表さないので、差をつけるべきではないという公平性は理解できます。
しかし、それはリベーストークンであり、ゲームの前に必ずしも興味を持っていないでしょうから、下降圧力は必然的に大きくなり、価値の面で誰も報われないでしょう(私たちが積み重ねたとしても)。
少なくとも前に言ったように小さな金額を積み重ねる人々ははるかに(実際の金額を持っている人々は税金でねじ込まれることになるという事実に加えて、wrthを持って、全く持っていない人は何もせずにたくさんのリップを持ち、ちょうど良いようにボルトの移行前にトークンを少し購入しなければなりませんがありません)。
この質問について何か意見はありますか?


ということで、彼はたくさんのポイントを挙げてくれましたので、ここでいくつかのポイントに触れてみたいと思います。
OG投資家についてですが、私たちは彼らを100%尊敬していることを示しました。トークンの進化に伴い、明らかにいくつかの変更がありましたし、これから先も多少の変更はあるでしょう。でも、もしあなたがOG投資家であったなら、おそらく今までに本当に良い評判を築いてきたでしょう。評判のクラスがあるのには理由があります。
物事を細分化しています。ドロー・クイーンとか、ナイス・ガーディアンとか、様々な評判のクラスがあり、それらを活用して、基本的にOG投資家に報酬を与えることができます。
NFTの造幣局を作ったとき、そのようなことができないことを示す一つの方法がありました。
本来はもっと安い造幣局だったことはご存じでしょうか。評判が高ければ高いほど、造幣局の数が増えるので、OG投資家に報酬を与えるために、その評判システムを利用することができます。ここで少し想像してみたのですが、あなたの評判も、そのようなものになるのではないでしょうか。
ゲーム内で獲得できる報酬の一部と相関関係があるのです。

erxさんが質問した2つ目の部分は トークンの値動きに関するものです。
新しいトークンに移行中で、もっと実用性があるはずです。
そして、それは暗号が全体としてどこにあるかということの一部です。今はね。アスガルドにいれば、ボルトがここから高値になり、高値から安値になったことがあります。私はそれを意味する、それが行ったり来たり。でも、ミッドガルドの一部として公開されるユーティリティが増えるにつれて、ある程度の安定性が見られるようになるはずですし、特に私たちが両方で行っているいくつかの変更点では、インフレが起きていることがわかると思います。
リベースの側面がなくなるので、面白いトークノミクスになるはずです。私たちが前進し、ミッドカード・オンラインに移行するにつれ、トークン・ビジネスの面白さがわかってくるでしょう。
そして、私たちはここでいくつかの質問を終えたら、質疑応答のコーナーを設けたいと思います。もし、私が答えたことについて何か質問があれば、私に知らせてください.
そして、Eric. この質問について、何か付け加えることはありますか?

●Eric th₳ Red
いや、よく答えてくれたと思う。
私は、それはあなたが知っている多かれ少なかれだと思います。彼はそうだったと思います。彼は基本的にほこりをかぶっている人について聞こうとしたんだ。でも、ほとんどの場合、ステーキングをしている人たちの大半は長い間ここにいると思いますし、彼が心配していることも理解しています。
システムを悪用しようとする人がいるかもしれませんが、そんな人はほとんどいないと思います。ただ埃をかぶってるだけの人はあまり見かけませんね。でも、ほとんどの場合、参加している人たちはずっとここにいて、長い間働いているわけですから、まだ心配することはないと思います。また、状況が変われば、さまざまな仕組みやトークンユーティリティが登場することになるでしょう。
そのため、当面は、少額を賭けていた人たちにも問題があるとは思えません。

●Asgard GameFi🔺
よし、すばらしい。

そして、第二部は、ボルト列車造幣局の燃焼に関連する質問です。

それにもかかわらず、マーケティングに残されている議論は、ミントの間に使用されるボルトが完全に燃焼するために使用されるであろう(または少なくとも大部分)ということです。
これについては何も聞いていないのですが、まだ計画されているのでしょうか?
もし、すでに行われているのであれば、ハッシュをいただくことは可能でしょうか?


はい、そうでした。ヴォルトを燃やす予定だったんです。オーディンに確認しなければなりませんが、もしコミュニティがそれを見たいのであれば、私たちはそれを透明にして実現することができますよ。
できるのか?
ということで、それについてはまた皆さんにご報告し、Odinのミッドガードに関する質問のフォローアップをします。

ミントといえば、ミッドガルド・オンラインαのリリースまでにこれが売り切れることはない、ということ自体は当然認識していると思います。
しかし、@BlackPoolHQ (https://twitter.com/BlackpoolHQ)のようなNFTのヘッジファンドに相談して、ミントのシェアを確保することを検討したことはありますか?
BlackPool(@BlackpoolHQ)さん / Twitter

彼らは数ヶ月前、2AVAXの価格で数千のTiny Bones Club NFTを鋳造した人たちです。これは、投資家にとってだけでなく、プロジェクトにとっても良い妥協点だと思います。
ゲームの登場前に実質的に鋳造される可能性があるだけでなく、このような投資ファンドにサポートされることでさらに信頼性が高まるからです(もちろん、これらのファンドはかなり正確な基準を持っているはずですが、アスガルド/ミッドガードの製品がその野心を満たしているなら、それが良くないわけがないと想像されます)。


それは面白い捉え方ですね。そうですね。間違いなく考慮することができます。問題は、これらのヘッジファンドが造幣局で何をするのか、ということです。
erxさんの主な目的は、ゲームが始まる前に造幣局を売り払うのはいい考えだと思う、と言うことです。これは彼が言っていることを暗示しているのだと思います。
私たちは、NFTのヘッジファンドと話をしたことがありません。それは私たちの哲学とは正反対のものです。しかし、先ほども言ったように、正当な理由があって、地域社会にもプロジェクトにもメリットがあるのであれば、検討の余地はあると思います。しかし、現時点では、ヘッジファンドと提携することは考えていません。
特に、彼らは利益を上げることに集中していますからね。
短期的に見れば、そうでしょう。短期的な利益はあるけれど、長期的な利益に見合うかどうか、ですね。ハスカードで意思決定をする場合、私たちは長期的にどうなるかということに重点を置いています。ハスカードの現状を心配しているのでしょうか?今現在は?私たちは100%ではありません。ミントスが行われることは分かっています。これらはゼロ世代であることをご存知でしょう。かなりの数を鋳造している人は、良い状態にあると思います。
α版発売までの数カ月間、ここにアップしておきます。
多くの人が、フロアプライスはミントプライスよりも低いという主張をしています。しかし、それは正しいコメントを得ることを視野に入れている場合にのみ当てはまることです。つまり、レジェンダリーやミシックのフロアプライスを見てみると、彼らは、造幣局に賭ける方が確率が高いことがわかるんです。

今後、私たちが行うべきことのひとつは、そのことをより透明化し、明らかにすることだと思います。各サイトのまとめでもいいですし、Twitterに現時点でのフロアプライスの概要を投稿するのもいいでしょう。
エリック 何か補足はありますか?

●Eric th₳ Red
いや、完璧に答えてくれたと思う......僕はフロアプライスのことは心配していないんだ。つまり、アルファ版が登場すれば、完全に意味がなくなるということはないでしょう。
だから、今やっていることを続けて、作り続けるだけだと思います。そうすれば、みんなが来てくれるはずです。
私はそれで満足しています。

●Asgard GameFi🔺
すごいな、よし。そして次のerxさんの質問です。

$VOLT(リベーストークン)からVOLT V2への移行の意志がチームからあることは理解しました。
早速、疑問が生じます。
●振り返ってみて、これほど多くのトークン(MEAD、DRAC、VOLT...)がAsgardのエコシステムにとって最も最適なアイデアだと思いますか?
そうでない場合、どのような道がありますか?
●特に、ミードやボルトV1の投資家の中には、このようなニュースの発表を受けて投資額が大幅に減少する人が何千人もいること(トークンは理論的に役に立たないため)、そして、たとえあなたのチームが新しいトークンに交換するつもりだとしても、それらにどう対処するのですか?

可能であれば、「需要と供給が支配する自由市場にいるので、管理できません」以外の回答をお願いします。

これはデリケートで複雑な質問であることは承知しています。しかし、多くの投資家がネガティブな状況にあり、新しいダンプや変化を喜ぶかどうか分からないので、この質問は正当だと思います(特に私のように、VOLT発売以来まだ売っておらず、Thorの最初のダンプや数週間前の新しいダンプなど多くのネガティブイベントによって強い影響を受けた人たちにとって)。

トークンについては、私たちはかなり透明性が高いと理解しています。それぞれどのような用途を想定しているかはご存じのとおりです。この3つのトークンを持つことは、ミッドガードにとって重要であると私たちは考えています。
$Mead、$Dracと$Volt V2にはそれぞれ使い道があるのはご存知でしょう。それぞれのトークンにユーティリティが追加されるので、以前の投資家に影響を与えることはないと思いますね。
アルファ版のリリースが近づくにつれ、その有用性がもう少しはっきりと見えてくると思います。今、私たちが持っているのは、本質的なもの、私にとっての実用性は、今あるもの以外の何物でもありませんよね?どんな形であれ、使われてはいませんが、カッコイイ形ではあります。

私たちには、数え切れないほどの、何千、何百というミームがありました。この2週間は最高だったでしょう?そして、皆さんはミームの中に少しMEADを入れていましたね、素晴らしかったです。ハンターはずっとハンターの話を聞いていて、彼はクールなミームをいくつか作ってくれたんだ。だから、君たちのおかげで、僕は本当に大変なんだ。ところで、審査についてですが。

●Eric th₳ Red
ああ、最近ハンターはミームで燃えているんだ。

Asgard GameFi🔺
ええ、ハンターは燃えていますよ。かなり面白いんだけど......うん、でも質問に戻ろう。

そして、トークンについての彼の考えも聞かせてください。しかし、ユースケースがあることは確かです。トークンに投資している投資家は、落ち込むことはないでしょう。トークンはそうです。
つまり、どちらのトークンも、ここからしか上がらないような場所にあるのです。だから、MEADとボルトの両方のための追加のユーティリティと、あなたは知っている Drac は、独自の種類のリーグになる、何もしていません。
それはまだリリースされていないので、あなたが知っているものと知っているが、あなたが知っている。要約すると、ユーティリティが追加されることで、各トークンの経済性が向上する、ということです。
それについてはOdinに話してもらうとして、ここで少し待ってください。彼が飛び入り参加する予定です。

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
みんな、私の声が聞こえる?
ごめんね。ちょっとそこで渋滞に巻き込まれたんだ。

Asgard GameFi🔺
私たちはちょうどまとめをしていました。
トークンにはトラックとボルトが必要で、それはAMAのトピック提案にいるerxさんの質問が元になっています。

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
ええと、この質問を確認します。
ええ、それで、つまり、私は少し前にそれに答えて、回答したんです。何が起こったかは理解しています。
両方が発売される時期と私たちがいる時期との間に。
そして、そのうちのいくつかは、チームの何人かが引き起こした不幸な出来事でした。以前のチームメンバーから出たものです。
もう一度強調しておきますが、なぜかというと、その前のチームのメンバーが、このようなことをしたからです。
彼らの態度のせいで、ある意味、来るのを見たようなものですし。
そういう意味で、私たちが今いるのは、そういうことなのです。

さて、トークンノミクスについてですが。
私たちは、何について話したことがありますか?
トークノミクスとは、将来的にはBOFI 2のようなものです。トークン・ミックスとは何か、トークン・ミックスがどのような目的を果たすか、といったハイレベルな観点からの話です。
というわけで、今言えるのはここまで。Volt2.をお伝えしましたが、これは一種のガバナンス・トークンになります。ある意味で、あなたはそれを手に入れることができます。ギルドと個人のボルトの両方をまとめることができ、開発における我々の指導的な助けや援助の手となり、コミュニティ内の両方に物を置くための重要なアクセス権を与えてくれます。そして、あなたは知っています。

やり遂げるという意味での絶対的なものではありません。どちらかというと
自分から提案に乗れるということは あなたの提案は検討され、それに基づいて重み付けされます。
そして、大きなコミュニティーにチャンスを与えることができるのです。ゲームに欲しい機能を提案できるようになるという意味で、ある種の影響力を持つことができます。そして、それを実装することが可能かどうかを検討するんだ。なぜなら、単に投票で決めるだけでなく、そのようなものを開発することが実現可能でなければならないからです。

さて、NFTのヘッジファンドなどに関するいくつかの提案についてですが、これまでにも述べたように、私たちはそのためにここにいるわけではありません。コインを汲み上げるために来たのではありません。そのためにここにいるわけではありません。コインの価値についてストレスを感じているわけではありません。

暗号の世界では通常聞くことのない言葉だと思いますが、私たちは違います。私たちは誰かのバッグを汲むためにここにいるのではありません。私たちはゲームを作っているのです。そして、それをやっているのです。
それと、トークンを事前に売ったという事実があります。
そのトークンを外部に委託して、ゲームに役立てるということですね?そして、それが目的なんです。
でも、私たちはそうじゃありません。チャートを見て、Voltを上げるような発表をしようとか、そんなことはしないんです。私はずっとそうしてきました。
そういうわけで、私はこれまで、一部の人たちに、このケースはそうではないことを理解してもらおうと努力してきました。
これは遊びなんです。これはまず、人々が遊ぶためのゲームであり、遊ぶことで収入を得ることができますよね?でも、焦点は遊びの方にあるんです。
そして、そこから自然に収入が入ってくる。
そうですね、これでほぼ網羅できたと思います。パレードのやり方に不満がある人がいることは理解しています。
金の価格、MEADの価格、あるいは、私たちが上向かないことをご存じでしょう。
しかし、私たちはそれをコントロールすることはできません。それがオープンマーケットであり、我々はゲームを正しく作ることに集中しています。
というわけで、大体こんな感じです。というのも、最も懸念されているのは、Voltの価値についてです。
そして、そのようなものです。

さて、ここで私が見た何かがあるのですが、なぜ2Dから3文字に突然変更されたのか、よくわかります。

本来、2Dでは予算的に制約があるので、ゲーム開発から追加で予算をとって、3Dでの開発に回すことにしたのです。基本的にはそういうことで、ゲームの汎用性という点では3Dの方が良い路線だと考えました。
だから、そのようにシフトすることにしたのです。つまり、誰にも影響はないんです。NPCが2Dであることは知っていますが。
しかし、私たちはそれらをすべて3Dアセットに変換しました。
だから、あなたはまだ、正確にNFTを得ることができます。あなたのNFTは、今日まもなくリリースされるゲームでも、そのように見えるでしょう。そのため、AMAの終わりには、そのすべてをリリースするつもりです。

●Eric th₳ Red
そうですね、アートがどうなっているのか、ゲームがどうなっているのか、その変化にも注目したいですね。オーディンは、このゲームが常に進化し続けるものであることを明確に示していると思います。だから、アルファ版や実際のゲームに近づくにつれて、より良いものに進化していくものがたくさんあると思う。最終的に、私たちが作るゲームは今後、長い間、このようなことが続くと思います。
この先、何度かこのゲームの進化があるはずです。

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
そうそう、そうなんですよ。これは進化し続けるゲームなんです。まだ議論されていない新しい機能が追加されるはずだ。

私が言いたいのは、これは常に変化し続けるということではありません。今言われていることが将来変わるかもしれない、でもそれは自然の摂理です。それが自然というものでしょう?それが私たちの仕事です。

●Eric th₳ Red
ええ、すべての進化が良い方向に向かうということですね。

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
ええ、その通りです。私たちは常に改善しようとしています。いつもより良いものをリリースしようとしているのです。もし今、何かを思いついて、OK、これはもう全くこの方法には合わないだろう、と思ったら。その時は話し合って変更しますし、ゲームとしてのバランス調整も行います。最初から完璧ではないかもしれませんが。バランス調整には、すべてがバランス良くなるように微調整が必要です。
どのゲームでもそうですが、もしかしたら本当に強くて、他に誰もいない。誰もそれ以外を使いたがらないですよね?それは自然に身につくもので、修正されたり変更されたりするものでしょ?そういうものなんです。だから、ゲーム開発には、何も書かれていないんです。アスガルドには、9つの領域のうち、開発しなければならない他の領域もあります。ミッドガードはその一つで、今一番力を入れているところです。
アンドゥ......そのあたりも今後どうなっていくのか......開発状況は流動的で、まだ何も決まっていないんだ。多くのことが決まっていますが、それらはすべて変更される可能性があります。本質的に正しい。あなたがすべてで、すでにそうされていない限り、どんなものでも変更される可能性があります。

ええと。評判について話しましたか?

Asgard GameFi🔺
はい。あとは今あなたが触れたミッドカードのオンライン開発についてだけです。

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
OKです。

Asgard GameFi🔺
私たちは全て答えました。
あとはちょうど今あなたが触れた ミッドガードのオンライン開発についてだけでした。これでほぼすべてまとまったと思います。

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
ええ、そして全体とボルトはまだ燃やされていません。まだ財布の中に入っています。
それは私達がそれを燃やすことを決定するとき私達がある時点で燃やされるか、または多分流動性に加えられる1つまたは他のものである。それは最終的な判断によるものです。
でも、この2つのオプションは、私たちが追加したものです。燃やすか、流動性に加えるか。

Asgard GameFi🔺
よし、わかりました。

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
ああ、それからトークノミクス。
かなり話したと思います それから ミッドガードの開発についてです。
なぜ2Dから3Dになったのか?
そして、さっきも言ったように、私たちは NFTの価格を吊り上げるためにNFTのヘッジファンドに接触するつもりはないんだ。
何度も言っていることですが、もう一度言ってください。私たちはそんなことはしていません。私たちは誰かに近づいて、ボルトを汲み上げろと言うつもりはありませんよ。もし誰かがVoltに投資したいのなら、あるいは
あるいは、NFLのお誘い?とか、そんな感じ?それはそれでいいんです。それはそれとして、積極的にポンピングを勧めるつもりはありません。
もし、市場で何かが起こるなら、それは市場のせいであって、私たちのせいではありません。
そうでしょう?

Asgard GameFi🔺
そうそう、その通りなんですよ。
他にもいくつか質問があったようなので、それも聞いておきましょう。この質問はJosephからのものです。
ミッドガルドで農園(基本機能付き)や他の種類のアクティビティができるようになるのでしょうか?

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
まあ、将来的には土地の購入もあるでしょうね。いずれは土地を購入できるようになります。現在想定しているのはそういうプランです。
自分の土地でどんなことができるようになるかはわかりませんが、自分の土地で特定の食べ物を栽培して、それをゲーム内で使えるようになるのは面白い機能ですよね?

ですから、自分の土地に畑ができるようになるとは断言できません。しかし、面白いコンセプトなので、ぜひ検討してみたいと思います。

Asgard GameFi🔺
さて、次の質問、こちらもジョセフからです。
ミッドガルドの家、土地、家具、トロフィー、NFTをカスタマイズすることは可能ですか?
先ほど土地はあると言いましたが、それは面白いコンセプトですね。自分の家や土地にトロフィーやNFTを配置できる?オーディンさんはどう思われますか?

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
はい。私たちはあなたの土地に住宅を建てることを計画していますし、最終的にはあなたの家に家具を置いたり、あなたの土地に家を建てたり、あなたの家に家具を置くことができるようにしたいと思います。また、ギルドが家具を揃えることができるギルドホールも作りたいと考えています。これらは絶対に実現したい機能です。

●Eric th₳ Red
そのアイデア、絶対好きです。ちなみに、スカイリムやアサシンクリードを彷彿とさせるような感じですね。家を建てたら、鎧を全部投げ出して見る、みたいな。
それはすごいことだと思います。

Asgard GameFi🔺
そして、彼の最後の質問は、
ミッドガルド・オンラインにはOST(Original Sound Track)があるのか、あるいはウォードルナ(ヘビィーメタルのバンド?)のような北欧の民話で知られるアーティスト集団を雇うのか?

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
OSTは非常に高価なので、進行に応じてOSTを開発することも考えていますが、当初はOSTを搭載しないと思っています。これはかなりの投資ですし、ゲーム開発の予算が限られているので、OSTは後回しにせざるを得ません。
優先順位が低いんですね。だから、やりたいとは思っているんだけど、少なくとも最初は無理だと思うんだ。
将来のアップデートで実現することになるでしょう。サウンドのアップデートとか、そんな感じでしょうか?

でも、将来的には、ぜひOSTに期待したいですね。アルファ版からさらに進んだらね。

Asgard GameFi🔺
よし、次はElevate NZの方からの質問です。
ミッドガルドでは言語は検閲されるのでしょうか?

ミッドガルドで言語が検閲されることはありません。
.…..と私はそう言いたい。
でも、罵倒することで自分を表現することができると思うので、ある程度は許容できると思います。
私たちは、誰もが遊べるようなゲームを作りたいと思っています。あらゆる種類の罵り合いや、そういうことを奨励したいわけではありません。でも、自分を表現することは大切だと思うんです。罵倒することで自分を表現することができるのだから、ある程度は許容できると思うんだ。オーディンさんはどう思われますか?

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
そうですね......。
つまり、オンとオフができるものになるんでしょ?
罵倒を見たくなければ、フィルタリングすればいいんだろ?
他のゲームと同じようにね。人種差別のような特定のものに関しては
そこがちょっと、ね。

Asgard GameFi🔺
そうですね。

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
ちょっとあやしいけど、どう対処するかはこれからですね。
その時になってみないと分からないですね。その辺をどうするか、デリケートな問題なので。特にブロックチェーンの性質を考えるとね。

●Eric th₳ Red
ミッドガーディアンの正義の十字軍があるのかもしれませんね。誰かの行動がおかしいと警察が見に来る。

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
ええ、そういうこともできますが、つまり、私たちは、普通の一般的なものについては、あなたはそうではないことを知っているということなのです。罵倒とかそういうことで検閲されることはないんだ。これは子供のゲームじゃないから。
そんな心配は無用です。

Asgard GameFi🔺
そして、ボスウェルが早速質問していましたが、
NFTのマーケットプレイスで最もミッドガーディアンのボリュームと出品数が多いのはどこでしょうか?
私なら見た感じNFTトレードかな。

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
おそらく交換するのに十分な量だと思うよ、うん。

Asgard GameFi🔺
私たちは、私たちがそこで確認されていることを皆さんに知っていただくために、私たちが予想したよりも少し時間がかかりました。しかし、NFTradeは新しい契約を確認しました。もしまだチェックしていないのであれば、どうぞチェックしてみてください。

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
ええ、私たちはこのうちの2つで検証しています。マーケットプレイスならね。TofuNFTとFTトレードカラウがあります。

もう一つ、CampfireとFTだと思いますが、正確には忘れました。

Asgard GameFi🔺
そうそう、そうなんです。

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
そしてFTキー。そこで今確認しているのですが、もう一つ注目されたものがあります。キャンプファイヤーとFTだと思います。正確な名前は忘れましたが、ちょっと新しいもので、こちらも探索するつもりです。

Asgard GameFi🔺
エレベートNZさんから少し質問があったようですが、それはAMAのトピック提案の中で答えられたようなので、それはそのままにしておきます。
でも、これでチャットに投稿された質問はほぼ全部終わったので、Odinさん。さて、クルーにαを投下するかどうかは、あなた次第です。

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
そうだな、タウンセンターに置いておくよ。
ちょっと待ってね。
ミッドガルドの最初の町のタウンセンターのコンセプトはほぼ完成しています。
タウンセンターに投下したところです。

Asgard GameFi🔺
本当に、ケープの色が本当に好きです。何か動物を殺して手に入れたように見えるのは間違いない。

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
スケールはこんな感じです。これが酒場です。
そして酒場の仕掛品です。

他にもいくつか建物がありますが
他の建物もいくつかモデル化されていますが テスターは作るのに時間がかかるので アーティストのチームが全ての技術共有のために働いています。
そのためです。

見てください。
ちょうど、えーと、ここに写真がありますね。

これはチキンの写真です。
それで、これらがまだ作るつもりだったチキンに小さな変更を加えることにしました。ゲームに登場するチキンをそのまま使うことができます。
でも、考え方は少し変わりました。
今のあなたに属性を持たせるのではなく、あなたたちが元になるチキンです。あなたのニワトリのレア度、つまりコモンニワトリを持っていれば、それに似たニワトリが手に入り、これがゲーム内のあなたのマウントになるわけです。
将来的には、個別にトリビュートを作ることも検討しますが、ニワトリをあまりいじらないことと、ミッドガードの精神を保つために、ニワトリを芸術的に解釈して、ニワトリのレアリティに応じたマウンドを用意し、ニワトリに乗ることを楽しみにしていただくことにしました。

それが今回のAMAの落としどころです。
また、今後のAMAもお楽しみに。

Asgard GameFi🔺
そうそう、Legendaryのチキンの件ね。カラーリングはまだ完成していないのですか?

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
それらもオンラインで、開発チャンネルで開発させてください。でもって、みんな、今日のところはこれでおしまいです。皆さん、他に質問はありますか?


Asgard GameFi🔺
ハンターからも登壇要請がありましたので、彼を登場させます。

Hunter Brown
さてさて、チキンの話をしてたのは知ってるんだけど、チキンを飼うことができるんだ。ゲーム内で乗れるニワトリとかを持っているのは明らかだろ。他に何かありますか?動物とか、NFTのプロジェクトのような可能性を検討したものはありますか?
また、ゲーム内に馬やロバなど、一緒にいて乗れるようなものを実装したりするのでしょうか?

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
それは、いつも話していた、最初のNFLとの統合を計画しています。
最初のNFLとの統合はチキンになる予定です。そして、将来的には私たち独自のマウントをリリースするつもりです。私たち独自のコレクションになるかもしれません。そうですね。例えば、ランボーの話をしましたね。いずれはミッドガルドでランボーを期待できるかもしれませんしね。
実際そうしています。でも、それはレピュテーションの要件に縛られていて、おそらくVoltで購入することになると思いますので、将来的にマウント用のコレクションを独自に提供することも考えています。
しかし、まず最初に、現在計画されている唯一の統合は、チキンです。そうですね、rytellとは良いパートナーシップを結んでいるので、Wright tellsの一部を統合する方法を探っているところです。
トークンやシステムを自分たちのゲームに統合する方法も模索しています。また、グレープとの統合も予定しています。
今後、私たちの判断で、より多くのプロジェクトをミッドガーに統合していく予定です。つまり、私たちはいつでも推薦を受け付けているのです。

ぜひ、皆さんのご意見をお聞かせください。

Hunter Brown
そう言おうと思ってたんだ。それって、自分のブドウ園を開いていいってこと?

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
その意味は言いませんが、それはとてもクールなことです。
どういう意味かは言わないけど、それはそれでカッコいいんじゃない?

Hunter Brown
ああ、かっこいいかも。
それはいい。それは稼ぐのに良いプレーでしょう

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
だから、肯定も否定もしない。

Asgard GameFi🔺
そうそう、あと覚えておいてほしいのは、ゾディンが言っていたように、コミュニティ・アイデアとマーケティング・シンクタンクのセクションがあって、週に一度、それらをチェックしているんだ。もし、そのようなアイデアがあれば、ぜひそこに書き込んでください。
そのようなアイデアを取り入れるという意味で、正しい軌道に乗せるべきでしょう。

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
そうですね、ええ。

Asgard GameFi🔺
それでは、最後にどなたかお願いします。他に質問、発言したい人はいますか?
でも、他に質問がなければ......ですが。基本的にこのAMAは終了です。
次回のAMAは24日の日曜日に行いますのでお楽しみに。

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
というわけで。
ただ一つ、今ここで聞いている皆さんに強くお勧めしたいことがあります。dinets AMAを聴き逃さないように強くお勧めします。
私はそうします。
私は......もう一度言いますが、ネッツのAMAに参加されることを強くお勧めします。そうすれば このAMAとは少し違うものになると思うので。

これが私の今夜のちょっとした話です。また、その時にここにいることを強くお勧めします。それがAMAです。

Asgard GameFi🔺
そうそう、それでね、ちょっとね。過去数回のAMAで述べたように、これは我々が何をしてきたかの最新情報を皆さんにお伝えするプラットフォームとしての役割だけでなく、楽しいものにしたいんです。
また、クールな学習体験にもしたいですし、Avaxのエコシステム全体で何が起こっているのか、その洞察も得たいと考えています。次の日曜日を楽しみにしていてください。

でも、それ以外は、飛び入り参加してくれたみんなに感謝していますし、チャンネルを合わせてくれてありがとう。

●Eric th₳ Red
うん、じゃあ、またね。来週の日曜日のAMAについて、みんなに広めてくれ。ツイッターで情報を発信してくれ。ツイートしてください。

Asgard GameFi🔺
よし、みんなすごい。また次回お会いしましょう。

●Eric th₳ Red
みんな、さようなら。

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
来週もよろしくね。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?