見出し画像

Asgard AMA Midgard 2022.4.11【日本語翻訳】

2022年4月11日6:00~開催されたAsgard AMAをDeepLで翻訳したものです。

↓録音はこちら。

ttps://twitter.com/AsgardGameFi/status/1512809953639079946

画像1

<主な質問>

①VOLTはミッドガルドの統治トークンとして使われ、ギルドはVOLTをプールして、より多くの投票権と割り当てられたエリアでの支配力を持つことができます。ギルドのVOLTは、個人の割り当てがロックされるのでしょうか、それとも各自が好きな時に自由にVOLTを預けたり引き出したりできるのでしょうか?

②Midgardの発売までの間にMint価格が上昇するとありますが、その理由は何ですか?各価格帯の時間帯は決まっているのでしょうか?
それともチームの裁量で、その時の状況次第で行われるのでしょうか?

③レアリティと造幣局以前のステータスブーストを考慮すると、AncientのコモンはAncientではないアンコモンと同様のステータスを持つと仮定しても良いのでしょうか?

④ダンジョニアのアップデートと、メカニックの詳細について。
怒り(wrath)の浄化と火山(volcano)の再活性化に関するアップデート。そしてチームが考える当面の最大の課題は何だと考えていますか?

⑤ミッドガルド・オンラインでは、Gen0以降の世代でBreeding機能を制限して、人口をコントロールする予定はありますか?
キャラクターのパーマデスや生贄、神々から恩恵を得るための儀式など。
それとも、ミッドガルド・オンラインが何らかの理由で対応する必要がないものなのでしょうか?

⑥新しいリスナーのために、これまでのアスガルドとミッドガルドのエコシステムの概要と、次のステップを説明してもらえますか?

⑦ミッドガルドで所有しているすべてのギアは、キャラクター間でシームレスに引き継ぐことができるのでしょうか?

⑧ミッドガルドに取り込まれる他のプロジェクトのNFTのリストはあるのでしょうか?

その他、ゲーム、NFTの3D化について等。

<スピーカー>

●Asgard GameFi🔺(@AsgardGameFi)

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)(@OdinVOLT)

●Eric th₳ Red(@Ezric1)

<本編>

●Asgard GameFi🔺
よし、みんな。時間になったので、AMAを開始します。
今日はあまり長くはかからないと思います。
ただ、皆さんに簡単なアップデートをお知らせしたかったのですが、毎週アップデートをお届けするという約束を守り、できる限りそれを実行しますので、ある週は他の週より短くなります。ある週は他の週より短く、ある週はより長くなります。
今日、皆さんもご存知の通り、アスガルド・ミッドガーディアンズのミントを1時間後に開始します。
だから、それまでに終わるのは確かです。
みんな飲んでるかな?そうでない場合は、私が代わりに飲んであげるから安心してね。
というわけで、本日はこんな内容でお送りしたいと思います。ディスコードでいくつか質問があったので、それをオーディンに聞きます。そしてそれに答えてもらい、その後でフロアをオープンにします。質問がある人はどうぞ。
では、さっそくですが、質問をいくつか出していきたいと思います。オーディン、準備はいいですか?

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
うん、大丈夫だよ。

●Asgard GameFi🔺
エレベートNZからの質問ですが、いつもクールな質問をするエレベートNZに敬意を表します。
あなたのプロフィール写真も好きなので、NFTのコレクションをドロップするときは教えてください。いくつか買うつもりです。

さて、最初の質問ですが、
①VOLTはミッドガルドの統治トークンとして使われ、ギルドはVOLTをプールして、より多くの投票権と割り当てられたエリアでの支配力を持つことができます。ギルドのVOLTは、個人の割り当てがロックされるのでしょうか、それとも各自が好きな時に自由にVOLTを預けたり引き出したりできるのでしょうか?

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
だから、あなたは能力を持つべきです。
自分の金庫を好きなように預けたり引き出したり。
そうすれば、ギルドがあなたに投票する可能性が出てくるのは分かっているはずです。あなたのボルトの代表のようなものです。または、自分のボルトとボルトを別々に保持することもできます。それは本当にそれを行うには、あなた次第です。
私たちしたい罪は、プールへの波であることになっています。その値を知っている一緒にと。
種類は、あなたが知っている、関係のようなものを開発する。同じような考えを持った人たちが集まって、リソースを集めて、物事を成し遂げることができるのです。

●Asgard GameFi🔺
エレベートNZさん、もしあなたが話したいことや追加で聞きたいことがあれば、どうぞリクエストしてください。そうでなければ、私はただ......。次の質問に進みます。

②Midgardの発売までの間にMint価格が上昇するとありますが、その理由は何ですか?各価格帯の時間帯は決まっているのでしょうか?
それともチームの裁量で、その時の状況次第で行われるのでしょうか?


●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
私たちの裁量で行われるでしょう。
いつから増額になるかというスケジュールはありませんし、正直なところ、スケジュールを立てたくはありません。いつ、どの程度の値上げをするかは、ある種のサプライズとなるでしょう。それをどうするかは、みなさんが決めることです。
ゲーム内で遊べるキャラクターが増えるわけですが、本来、このNFTの第一の目的はアクセスすることだと覚えておいてください。まず、第0世代があれば、αにアクセスでき、最初から始めることができます。そして、次に退化です。ゼロは将来的に他の世代を鋳造します。
そして、主な目的は、そうゲームをプレイするために再びであることにある?
つまり、あなたがどうアプローチするかはあなた次第です。私たちはそうではありません。私たちは、価格上昇や価格が時間とともにどのように変化するかについてのテーブル、タイムラインを持っていません、それは今すぐ必要かもしれません。例えば、私たちの造幣局は、今、1.4ボルトになります。つまり、VOLT・AVAXではなく、1.4AVAXで造幣局になります。ボートの要件を外したのは、エコシステムの初心者でない人たちにも開放するためです。

というのも、私たちは、彼の投票とあなたが知っていることについてのいくつかの懸念を得ることができたからです。NFTを買うために2つのトークンを使うというのは新しいことなので、みんな怖がったんです。そこで、よりオープンで誰にでも親しみやすいものにするために、2つ目のMintを提供したいと考えました。値段は同じで、これからも同じです。
ティア間の違いは、造幣できる量です。ここでは、ウォレットごとに最高で23枚、最低で8枚を作ることができると思います。そうそう、このティアリングはまだ残っていて、コメントいただいた金額はすべてリセットされました。だから、あなたが望むなら、先に行くし、それを行うことができます。
でも、そう、これが私たちのアプローチなんです。みんなに平等にチャンスを与えよう、もう限界なんだから続けよう、と。長く付き合ってきた人たちの多くは、本当にいい買い物ができたと思うんです。一番安かったのは、現在よりも50%以上安い値段だったと思います。だから、私たちはそのことに満足しています。私たちは、皆さんにチャンスを与えられたことを本当に嬉しく思っていますし、また、そのような方々のために、私たちが約束したことがあります。
NFTSのことですね?正式な価格に基づいています。

でもまあ、そんな感じで第2ラウンドに臨んでいます。
そして、先ほども申し上げたように、これからも動き続けるでしょう。
アルファ版のリリースが近づくにつれて、さらに多くの機能がリリースされ、より多くのニュースが発表され、より多くの情報が皆に行き渡るようになり、どんどん前進していくでしょう。
そうですね。

●Asgard GameFi🔺
わかったよ、すごいね、オーディンありがとう。
では、次の質問に移りましょう。
レアリティとプレミントのステータスブーストについてです。

③レアリティと造幣局以前のステータスブーストを考慮すると、AncientのコモンはAncientではないアンコモンと同様のステータスを持つと仮定しても良いのでしょうか?

Ancientのコモンは、Ancientではないコモンと同じようなステータスを持つと考えた方が無難です。

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
Uncommon、まあ、まあ、それ次第です、なぜなら。
Ancientのブーストに関する正確な詳細はまだ決まっていないので、リンゴとリンゴの比較のようなものではありません。

●Asgard GameFi🔺
OKです。

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
Ancientのブーストの正確な内容はまだ決まってないので、ちょっとね。リンゴとリンゴの比較のようなものではありません。
アンコモンとコモンでAncientがどう反映されるかは直訳できませんよね?
今すぐには言えません。
だから、今言ったことは、AncientはAncientであることを考慮する必要がある、ということだけです。考慮すべき重要なことです。ブーストされ、特別なものであり、そのように扱われるでしょうから、アンシェントに関して今開示できるのはこれくらいです。

●Asgard GameFi🔺

さてさて、AMAのトピックから次の質問です。
mhawさんからです。

④ダンジョニアのアップデートと、メカニックの詳細について。
怒り(wrath)の浄化と火山(volcano)の再活性化に関するアップデート。そしてチームが考える当面の最大の課題は何だと考えていますか?


ということで、3つの質問です。では、Odinは1つ目から始めましょう。Dungeoneeringのアップデートと、メカニックの詳細について。

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)

ダンジョニアリングは......ええと、ダンジョニアリングの完全なドキュメントを公開する予定です。
というのも、これは短期間で開発されたものなので、もっと長い時間枠ができるまで何も公開したくないんです。もっと多くの情報を提供することもできますが、今すぐには何も言わず、後で正確でなくなる可能性があります。ですから、Dungeoneeringのすべてのメカニズムに関する完全なドキュメントが完成したら、それを先にリリースして、具体的にどのようなものなのか、全体像を知ってもらいたいと思います。
最大の課題は、全体像に合致させることですね。
Midgardのオンライン化です。
ミッドガーディアンが忘れ去られる前に行うだけのものではありません。この先もずっと続いていくようなものにしたいんです。ミッドガード・オンラインに統合されるような、ね。今言ったように、ダンジョニアリングの詳細については、皆に公開する資料ができるまで、まだ公開するつもりはありません。

怒り(wrath)の浄化と火山(volcano)再活性化という点では、先ほど言ったように、怒り(wrath)が発生した全員の情報を収集することになります。
ブロックチェーンに目を通すのです
みんな、私はそれに夢中になって、包まれた。自分たちで怒りを燃やすかスマートコントラクトで換金する 怒りを燃やした人たち全員が 怒りを燃やせるようにするか 自分が燃やした怒りと同等のものを 生み出すことができるようにする それが可能になったら、皆さんにお知らせしますから、皆さんはそれを実行に移すことができます。

つまり、ないはずなんです。怒りが発生した海域はそれほど多くなかったはずです。このせいで怒りが発生したウォレットは200個くらいだと思うので、そうなるはずです。このような事態を避けるために、私たちは今、最も力を入れているところです。

また、3番目の質問ですが、彼女は目先の最大の問題を持っているチームは何ですか?ということです。
私たちは、ゲーム開発に本当に集中しています。私たちは密接に連携しています。
アートスタジオ、ゲーム、ゲーム開発者が、6月7月という時間枠で設定した目標を達成できるよう、努力しています。それが私たちの仕事です。
今、一番力を入れているのは、この点です。そして、エンジニアリングはその次です。

●Asgard GameFi🔺
OK、すばらしい。

そして、アルファオーディンを投下する前の最後の質問は、ジョセフさんからのものです。

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
ふむふむ。

●Asgard GameFi🔺
誰に聞いたのか、本人が聞いているのですが、

⑤ミッドガルド・オンラインでは、Gen0以降の世代でBreeding機能を制限して、人口をコントロールする予定はありますか?
キャラクターのパーマデスや生贄、神々から恩恵を得るための儀式など。
それとも、ミッドガルド・オンラインが何らかの理由で対応する必要がないものなのでしょうか?


●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)

それは私たちがすることではありません。
非常に心配しているのは、ここの世代が近い独占状態になるということです。それは数量限定だからです。
しかし、私はそうではありません。本当にそうなんです。ミッドガーディアンを作るときにはあまり気にしていませんし、結局は非常に限定的なコレクションなんです。先ほども言ったように、これはプレイヤーがプレイするためのコレクションなので、本当のジェネレーションゼロのジェネレーション1など、ゲームをプレイするためには、誰でも最低1体はミッドガーディアンが必要なんです。そして、アクセシビリティの問題ですよね。もし、あなたがコレクションを排他的にして、人々がそのキャラクターを燃やしたり、永久に許可したりしたら。
それは本当のものではないし、アクセシブルなゲームでしょう?
ミッドガーディアンをオンラインでプレイするのをできるだけ簡単にしたいんです。できるだけ多くの人がオンラインでゲームをプレイできるようにすることが目的です。
将来的には検討するつもりですが、今のところその必要はないと思っています。例えば、それを許可するとか、そういうことです。そうすると、新しいプレイヤーがオンラインでガードを作るのが本当に難しくなります。すでに十分なボーナスがありますし。
例えば、ジェネレーション・ゼロのために開発されている特別な特別な利点があります。特別な配慮がされているのですが、これを作る理由が見当たりません。ジェネレーション・ゼロのようなミッドガードは供給が制限されますしね。でも、もし私たちが排他性ではなく、アクセスしやすさに重点を置いているならば、それはとても重要なことです。

●Asgard GameFi🔺
OK、すばらしい。
では、ありがとうございました。
次の質問です。

⑥新しいリスナーのために、これまでのアスガルドとミッドガルドのエコシステムの概要と、次のステップを説明してもらえますか?

これはいい質問ですね。アスガルドのことはご存知ですか?
アスガルドは、このプロジェクト全体の生みの親のようなものです。私たちのコアバリュー広告のようなものです。財布の評価メカニズムがあります。
そして、自分のボルトを表明して、その見返りとしてトークンを獲得することができます。実際にプレイして稼ぐゲームなので、その要素がゲームに組み込まれています。45分ほどで完成するミッドガーディアンと一緒にプレイすることができます。
ゲーム内で使用されるトークノミクスに基づいて稼ぐことができるだけでなく、プレイヤーが運営するエコノミーになる予定です。ですから、ドラゴンボルトやミードのようなゲーム内のトークンを獲得できるだけではありません。
ドラゴンボルトやミードなど、ゲーム内のトークンを獲得できるだけでなく、他のものや資源も関わってきますので、非常に興味深いポイントになると思います。
そして、それを皆さんにお届けできることに、とても興奮しています。
次のステップという意味では。
ミッドガルドのアルファ版発売は第2四半期を予定しており、おそらく6月頃になると思います。

Midgardにいい感じのベイビーステップになりそう。
ダンジョニアリングでNFTを張れるようになる。
そして、それを仕事に生かすことができるようになります。
ミッドガルドの発売が近づくにつれ、予告編などを流す予定ですが、皆さんに知ってもらいたいと思います。
私たちが舞台裏で取り組んでいることを見てもらいたいんです。Odinがいくつかのアルファ版を出したのは知っていますが、まだ出していないアルファ版もあり、それは今後数週間で公開される予定です。
他のことに関しても、Amasがゲーム開発で何が起きているのか、ダンジョニアリングやその他のアップデートについて説明するのを期待しています。
これはビリーが言っているのですが、私は個人的に本当にやりたいことは、もっとコミュニティベースのイベントを開催し、コミュニティが参加する、みんなが参加できるイベントを開催したいと思っています。
個人的に本当にやりたいことは、これはビリーの話ですが、もっと地域に根ざしたイベント、地域との関わり、全員が参加できるようなイベントを増やしたいんです。もし何かアイデアがあれば、遠慮なく声をかけてほしいし、マーケティングのアイデアも欲しい。僕たちはクールなことをやっていくつもりだけど、コミュニティLEDのアイデアとか、このパーティを本当に始めるために僕たちができることは何でも受け入れるよ。
本当に。
なぜなら、それが私の目標のようなものだからです。ミッドガルド・アルファの発売までにね。

だから、それを楽しみにしているんだ。
だから

●Eric th₳ Red
ねえ。
おいビリー。

●Asgard GameFi🔺
では、先に進むか?
そうそう、あのエリックに喋らせればいい。

●Eric th₳ Red
いくつかの質問、あるいはいくつか飛ばしたものがありましたよ?

●Asgard GameFi🔺

ええと......どのことですか?

●Eric th₳ Red
エレベートNZからの質問です。

⑦ミッドガルドで所有しているすべてのギアは、キャラクター間でシームレスに引き継ぐことができるのでしょうか?

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
なるほど、こういうことなんですね。ここが今日のアルファの始まりのようなものです。これには耳を傾けたいところです。
ブロックチェーン統合のアイデアですが、私たちは何度も反復を繰り返しました。ブロックチェーンをどのように統合するかを決定しました。このゲームをどう面白くするか?ロックの限界とどう折り合いをつけるか、とかね。そして、最終的に決定したのは、このゲームを本当に面白いものにしたいということでした。「Runescape」をオンラインでプレイした人なら、このことはよくご存知でしょう。
このゲームでは、ブロックチェーン銀行のような銀行システムを導入する予定です。町や銀行に行って、ゲーム内で得たアイテムを作ることができます。それをブロックチェーンに書き込むと、保存されます。ブロックチェーン上に永久保存され、完全な所有権を持つことになります。今、私たちは自分自身を制限するつもりです。

そして、どちらかを持っていかなければならない理由があるのです。ゲームに必要なアイテムを 銀行から持ち込んだり 持ち出さなければならないのです だから、例えば、あなたは、そう、高架のように。高くして、ほら、そうでしょう?そう、彼はこの質問をしたんだ。そう、だからアイテムはキャラクター間で移動可能なんです。銀行に預ければね
銀行に預けて FT フォームである限り 財布の中にあるのと同じです 転送して、自分のキャラクターで使えるようになるんですね。
今すぐです。
なぜこのような仕組みになっているかは言いません。これは非常にユニークで、非常に興味深い仕組みになっているからです。ブロックチェーンは永久保存の役割を果たします ブロックチェーン上に置くと ブロックチェーン上でできる典型的なことができるようになります。マーケットプレイスに行って、それを変更するのです。完全な所有権を持ち、NFTとして代表されますよね?

そして、もう一つの質問は何だったのでしょうか......それは、キャラクター間の転送戦争の間にあったということで、ほぼ網羅されていると思います。

●Asgard GameFi🔺
まだ
まだね。

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
あと、もう一つの質問はなんだったかなぁ。かなりそれでカバーできると思うのですが、いかがでしょうか?キャラクター間の移動戦争の間だったということ。ええ、そうです。

●Eric th₳ Red
そうそう、彼は

⑧ミッドガルドに取り込まれる他のプロジェクトのNFTのリストはあるのでしょうか?

と聞いてきましたが、ないと思いますね。ありますよ。まだセットリストとしてはないんですよね?

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
リストはないんです。車、このチキンのために取り入れている企画?そうですね、それはもうあれです。
そうなんです。

●Asgard GameFi🔺
少なくとも最初のうちは......裏ではいろいろなプロジェクトと話をしているのですが、先ほども言ったように、私たちは絶対にアンダープロミス・オーバーデリバリーをしたいんです。
また、さまざまなプロジェクトに参加するためには、そのプロジェクト用のアセットを独自に作成する必要があります。しかし、そのような場合でない限り、私たちはそのプロジェクトのために独自のアセットを作成する必要があります。ですから、私たちは、皆さんに正しい期待を持たせたいのです。
でもね、この先も絶対にあるんですよ。

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
大事なことを明かしますが。
ゲームのアートスタイルに変更があったのですが、以前話したことから。
完全にそうなるわけではありません。
ピクセルアート、それもキャラクターはもうピクセルアートではなくなりそうです。
その辺の詳細は後ほど明らかにしますが、キャラクターは今まで通り、あなたのNFTにいるキャラクターを表現していますよ。見た目は全く同じになります。
少し違うかもしれませんが あまり深い意味はないでしょう。それが私の言いたいことです。

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
だからNFTの全キャラクターとその属性の3Dモデル立体版を作っているんです。だから、今あなたのNFTが表現しているのはそういうことだと知っておいてください。

画像2


●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
そして、このゲームは3D用になる。
全体的にそうです。Webメールかデスクトップかについては、疑問があると思います。今現在、ゲームはWebglになる予定です。デスクトップ版となるパラレルバージョンもありますが、これは現在準備中で、将来的に実現させる予定です。まずはWebglから始めて、それに基づいてどこに進むかを考えています。
そうですね。

●Asgard GameFi🔺
OK、素晴らしい、そしてこれこそが今日のアルファかもしれませんね。

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
今日のアルファかもしれませんね。

●Asgard GameFi🔺
すごいな。さて、みんな......他に質問、または発言したい人はいるかな?
発言したい人はリクエストしてください。

ミントのためにディスコード・パーティーを始めて、ヴァイキングの音楽を流し始めるのはどうでしょう?もし反応があれば、やってみようかな。
よし、反応なしだ。ハンター・オーサムは反応あったよ わかったよ どうやら実行するようだ
よし、みんな、じゃあ。

●Asgard GameFi🔺
ああ............ねじらないでくれ
そうだ、俺の腕をひねるなよ。

●Asgard GameFi🔺
私の心を捻じ曲げないで、ほら......今、彼らが上がってきたよ、ああ。
Rap up Ohpaもパーティしたいぜ。今更だけどさ。
ああ、彼はパーティーアニマルなんだろう。
さて、それではもう1分ほどお付き合いください。もし他に質問があれば、リクエストするか、AMAのトピック提案に投稿してください。
おそらくそうなるでしょう。
このような場合は、「AMA」のトピックに投稿してください。

●Asgard GameFi🔺
来週の日曜日にまたAMAをやってみます。OKな時間があるようだし、いつでも、あの、気軽にリクエストしてください。DMでもいいし、Discordに書き込んでもいい。もし、もっといい時間帯があれば、毎週チェックインを開催したいと思います。

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
もっと頻繁に開催する予定ですし、開発が成熟してくれば、もっともっといろんなことが見えてくるはずです。このAMAを通じて、より多くのアルファ版をお見せします。
そうですね。2つほどサプライズを用意しています。
ご期待ください。

●Asgard GameFi🔺
それから、もうすぐ、AMAの共同主催も始めるんですが、その時に、他のプロジェクトと話をすることに力を入れたいと思っています。他のプロジェクトがどのように様々なことに取り組んでいるのか、それが類似しているのか異なっているのかを、コミュニティが聞くことができるようにするんです。コミュニティが参加できる素晴らしい機会だと思いますので、私たちの活動が活発化するにつれて、それも楽しみにしていてください。
ミッドガルド・オンラインに迫る。

さて、みんな、参加してくれたみんなに感謝するよ。もし、ミッドガーディアンを作りたかったら、その準備をしておいてくれ。告知欄にリンクが貼られる予定だ。
幸運と幸運を祈って、また来週お会いしましょう。

●Eric th₳ Red
うん。

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
うん、来週また話そう。またね。

●Eric th₳ Red
来週もよろしくね。

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
お気をつけて。

●Asgard GameFi🔺
みんな、参加してくれてありがとう......ありがとう。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Asgard
https://app.asgardgamefi.xyz/

Mint
https://midgardonline.xyz/

Docs
https://docs.asgarddao.fi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?