見出し画像

Asgard AMA Midgard 2022.4.4【日本語翻訳】

2022年4月4日にTwitterスペースで行われたAsgard AMAをDeepLで翻訳したものです。

録音はこちら↓

ttps://twitter.com/i/spaces/1ZkKzbODOyvKv

画像1

<スピーカー>

①●アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺(@AsgardGameFi)

②●Eric th₳ Red(@Ezric1)

③●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)(@OdinVOLT)

④●Hunter Brown(@HBtheLender)

<本編>

●アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
このAMAの進め方ですが、みなさんがスレッドやDiscordでたくさんの質問をしてくれたので、その質問のほとんどに答えていくことにします。そして、このコーナーの最後には、みなさんからの質問を受け付けます。
そして、そこから先は私たちの出番です。
バカルディ......素敵なミームビデオですね。あなたのミームビデオには笑わされましたよ。

サウス・ハンターのハンターもいますよ。ミームビデオを作るって言ってたよね?まだ見てないので待ってます。
さて、みんな、先に始めよう。リックも出演しているね?必要であれば、ミュートを解除して話してください。

Eric th₳ Red
はい、います。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
よし、すごい。
では、さっそく始めましょう。
AMAスレッドに上がってきたすべての質問について、確実に答えたいと思います。

最初の質問は、ダンジョニアリングは一時的な機能なのでしょうか?ミッドガルド以前の機能ですか?
それとも、この機能は進化してミッドガルドに統合されるのでしょうか?簡単に言えば、「イエス」です。
つまり、ダンジョニアリングはミッドガルド・オンラインへの単なる足がかりと考えることができます。その目的は、ミッドガーディアンNFTを楽しく使ってもらうことと、何かアイテムを獲得してもらうこと、そしてトラックを獲得してもらうことです。

れは長期的なプロジェクトで、この2つが他のGame 5と差別化する方法なんだ。もちろん、レイダーズやヴァイキングスもたくさんいますし、いいミームも作りました。

Eric th₳ Red
うん、あと、先に言っとくね。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
先にどうぞ。リックが先に話します。

Eric th₳ Red
私が言いたかったのは......つまり、オーディンも何度も言っていることなんだけど。

ミッドガルドは今までのゲームの中で唯一ライブになりそうなんだよね。MMORPGで、ブロックチェーンのインタラクションを使ったゲームファーストになるわけですから、この分野ではユニークで、私たちのようにやっている人は他にいないでしょう。
このようなことができるのは、他にはないでしょう。それが何を意味するのか、わかりますか?

つまり、私たちは、他の誰もやっていない、何か大きなものの頂点にいるのです。それが、他の誰とも違うところなんだ。他のみんなは、ただゲームを取っているだけなんだ。オンラインのミッドガードは、私たちがゲームを取っているのではありません。

画像5

●オーディン ボルト (⚡️, ⚡️)
そうそう、まさにそこが最大の差別化要因なんだよね。
ミッドガード・オンラインと他のプロジェクト、そしてNFTとの統合。
これは、私たちのプロジェクトにしかないものです。また、まだお見せしていないカードがたくさんあり、それも私たちを非常にユニークにしています。
私たちの小さなロードマップの中で、いつかはそこに到達することは分かっています。だから、これからもよろしくね。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
さて、皆さん、試してくれてありがとうございました。
それでは次の質問です。
ダンジョニアリングでレアリティは活躍しますか?
簡単に言うと、レアリティはダンジョニアリングに登場しませんが、レアリティはMidgard Onlineで非常に重要な存在になります。

ダンジョニアリングは資源を手に入れ、ミッドガルド・オンラインに備えるためのものですが、ゲン・ゼロがダンジョニアリングに参加することも覚えておいてくださいね。

画像2

画像3


●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
そうそう、ダンジョニアリングは基本的に、ゲーム前のミニゲームのようなものです。
みんなにアズガルディアンを使う機会を与えることで、アルファ版に向けてすべてをきれいにまとめることができるんだ。
だからガーディアンズにはユニークなダンジョニアリングレベルがあって、さっきも言ったように、後で何らかの形で実際のゲームに組み込む予定だから、ダンジョニアリングに参加した努力が無駄になることはないんだ。
でも、ゲームに参加する前に、数学のレベルや工学のようにキャラクターをレベルアップさせるのは良いアイデアとは思えませんよね?そんなのつまらないじゃないですか。
だから、ダンジョニアリングのレベルを上げるというアイデアなんです。今はステータスを気にする必要はなく、ダンジョニアリングに集中したい。そして、そうして私たちはそこにたどり着くのです。
そうすれば、誰もがゲームの準備を整え、ダンジョニアリングを探求する機会を得ることができるだろう。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
オーディンさん、ありがとうございます。
さて、次の質問ですが、ここでちょっとシフトチェンジします。VOLTとユー・ノット・ワットに関していくつか質問がありました。リベースから離れるというのは、もう完全に私たちの考えです。何度かこの話題が出ましたが、私たちは100%イエスと言いたいのです。私たちはリベースから完全に移行するつもりです。
明日や明後日ではなく、ゆっくりと着実に、Voltに関して私たちのモデル全体を変えていくつもりです。

そして、あなたはここに小さなティーザーを知っています。Volt V2がいずれ登場するとは思っていないでしょう。
しかし、心に留めておくべき重要なことは、税金と評判(REPUTATION)のシステムを維持することです。これらは本当に重要だと考えています。
しかし、リベースモデルはもう終わったと見ています。皆さんも他のリベースプロジェクトに参加されたことがあると思います。Volt V2の計画は、現在のモデルよりもはるかに優れた、デフレに強いものになるはずです。

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
なので・・・

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
オーディン、加えて話してくれますね。

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
例えば、Volt V2で検討していることですが、制限を設けるつもりです。警官とは言いませんが、Voltの供給開始時に動的な制限を設けるのです。

これは、変化するものなのです。需要に応じて、あるいはゲーム内で発生する取引に応じて、供給をコントロールできるようにするつもりです。ミッドガルドの特定の行動で燃焼が起こるので。
そのために十分な供給量を確保し、投票に利用できるようにするんだ。
だから、それを行うような方法で供給をコントロールするつもりなんだ。例えば、5万個という制限を設ける可能性もありますよね?これは私たちが探っているもので、ミッドガルディアンが金庫を獲得するために連れて行くことになります。
私はちょうど特定のレート。

そして、そこから先は、キャップに達したら金庫の鋳造をやめて、そこからは市場からボルトを買うしかないんです。
そうして、限られた供給量のうち、ある一定の割合まで燃やし尽くし、そのように変動していくのです。ゲームの中で体験している市場力学に基づいているんだ。
しかし、将来的には、上限を設けるか、リベースモデルから移行することになるでしょう。そう、私たちはそれを変えようとしているのです。今やっているリベースとどう違うかというと、そのモデルから完全に移行するつもりです。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
そして、幸運にも好意(FVOR)を集めている皆さんは、今までの好意(FVOR)提供のペースからすると、とてもラッキーだと思います。

新参者の中には、ね?アスガルドに来るのは半年後かもしれないが、君たちと同じペースで恩恵を受けることはないだろう。だから、君たちは間違いなくラッキーなんだ。

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
そう、新しいお気に入り生成モデルのアイデアは、あなたが送るアズガルディアンを筋肉?が取るために好意(FVOR)を得ることです。アスガルドの心にあなたのアズガルディアンを送り、あなたの投票とあなたの好意を作るのです。
そうなんです。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
オーディンさん、ありがとうございました。ガーディアンの鋳造がいつ再開されるのか、その答えは今から6時間後なのですが、ETAはどうなっているのでしょうか?
UTCで言えば、午前4時頃でしょうか。鋳造が再開されます。ウェブサイトにアクセスすると、いくつかのアップデートがあることに気づくでしょう。モルゲンゼロを手に入れたいとお考えなら
明日には手に入ります。
総量は変わらない。モルゲンゼロで作れるのは1万個です。
そうそう、君たちにはそのことを喜んで、楽しみにしていてほしいね。

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
ということで、Mintで変更になった点もあるのですが。最初のミントから。

最大の変更点は、当然ながら先ほどの価格変更です。ミッドガルドのコストが以前より高くなるんだ。
もし、今、みんながそれを手に入れているのなら、それを手に入れることになります。あなたはそれがより高価になることを知っている あなたは前にあなたの財布で鋳造した場合。
もしあなたが造幣局に合わせたのなら、誰もがまたゼロから造幣局を始めることになるのです。だから、もしあなたが望むなら、もう一度鋳造することができます。それはあなた次第です。
もうひとつは、ミントの量に新しい上限が設けられることです。現在、ミントの上限は20です。
ご存知の通りです。いくつかの変更点がありますが、今回は少し違うようです。
そして、ミッドガルドに近づくにつれ
アルファ版のリリースは6月、7月が今のところ予定されています。
発売が近づくにつれて値段も上がっていくので、今からミッドガルドの発売までの間にミントをどうするかということですね。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
よし、すごい。
そして、私たちは この後、質問の時間を設けます。もし何か質問があれば、書き留めておいてください。

質問するのはもう少し後にして、ここで次の質問に入りましょう。交配はいつ行われるのでしょうか?
その答えは、アルファ版のリリース後に行われます。これはアルファ版リリースの一部です。ゼロ世代を繁殖させることができるようになるので、ゼロ世代をアルファパスと考えることができます。
ゼロ世代は、アルファ・パスのようなものです。もしあなたが1万人のうちの1人なら、あるいはそれ以上の人数なら、アルファ版のリリースに参加することができ、私たちに何らかのフィードバックをすることができます。私たちがアップデートするために、またOdinがアップデートしたように、何か追加したいことがあれば教えてください。

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
うん、そうそう。ビリーが言ったように、あなたのゼロ世代がアルファへの道となるのです。
アルファ版の前にブリード(繁殖)をリリースするか、後にリリースするかを検討していたのですが、最終的には、ゼロ世代になった皆さんが最初にゲームを体験し、手助けするのが公平で良いことだと考えています。
フィードバックもできるし、一緒にゲームを開発することもできる。
ということで、このような形で進めていくことになりました。具体的な時期は、これから決めると思います。それから、他の通貨と一緒に鋳造できるようにします。1/2世代の鋳造などね。
最終的に製品をリリースする時期が来たらね。
でも、今はまだ、第0世代がミッドガルド・オンラインのアルファ版への道なのです。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
よし。
次の質問は、作られたガーディアンはペットを持つのか、そして彼らは美的な仲間になるのか、ということです。その答えは「イエス」です。今のところ、彼らは美的センスのある仲間になる予定です。
しかし、近い将来、ペットを実装する際には、別のインセンティブを提供することも検討しています。

ランキングシステムはあるのでしょうか?
はい、100%あります。Midgard Onlineでは、ランキングシステムが利用できると思ってください。リーダーボードはとても重要だと考えていますし、リソースがあればギルドも巻き込んでいけると思います。その観点からも、リーダーボードは非常に重要なものになると思います。

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
そしてタウンセンターに関する非常に良い質問で、彼の質問はボルトV2がある場合です。
その理由は何ですか?ボルトV1バッグは、実際にそうしている?
あなたは、あなただけのボルトV2を取得することはできません1のためにボルトV21を取得することができますでしょう。
なんというか、V2を両方買い直さないといけないということはないんですね。V1をV21に移行する際に、1つだけVolt V21を手に入れることができます。
そして、これは供給量に関係することなので、Voltを適用することになるようです。V2の既存の供給があるはずです。
そうだろ?
つまり、保管庫のV1が戻れば、保管庫のV2の袋になるわけです。これは同じことで、私たちはすべてのV2を取り除くつもりです。つまり、申し訳ありませんが、映画はVolviに移行して、リベート・トークン・モデルから脱却し、完全に新しいモデルを採用したかったのです。このモデルは、以前、ミッドガルドのガーディアンズに関連して説明したもので、供給量が限られた金庫です。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
さて、次の質問は、ダンジョニアリングは3Dゲームのユニティでプレイできるのか、それともダンジョニアリングはクリックで体験できるのか、ということです。
今のところ、クリックするだけの体験にとどめていますが、今後のスピード次第では、もっといろいろなことができるようになるかもしれません。
しかし、今のところ、私たちは「アンダー・プロミス・オーバー・デリバリー」を目指しています。ですから、クリック感のある体験ができることはお伝えしておきます。
ダンジョニアのために。

次の質問は、Midgard Onlineの最初のティーザーをいつ見ることができるのか、ということです。
おお、それはいい質問ですね。
すぐにでも最初のティーザーをお見せできると思います。Odinが言ったように、アルファ版のリリースは6月7日を予定していますが、マーケティングの観点からは、それよりもずっと前にティーザーを出して、Twitter界隈でプッシュできるようにしたいです。
でも、その前に小さなヒントやティーザーを出すつもりです。

Eric th₳ Red
ええ、そのティーザーは午後11時以降にしか来ません。スレ主が寝静まった頃だ。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
その通りです。ええ、それが私たちのマーケティング戦略の大きな部分を占めているんです。スレイヤーズ・スレイが眠っていることを確認することです。

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
そうそう、一度タウンセンターでオン・ザ・オンして、彼が寝ているのを確認すれば、アルファが手に入るよ。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
はい。
彼は今日、暗号にフルタイムで取り組むとツイートしています。素晴らしい仕事です。

では、次の質問です。
ギルドについて、どのように機能するのか、詳細を教えてください。
ギルドについては、これまでのギルドのあり方にかなり近いと思います。過去にMMO RPGでギルドがありましたが、アスガルドでは投票権を持っていることが特徴です。ロビー活動をしているようなものだと考えてもらえばいいと思います。政府のような、ロビインググループのようなものです。
彼らは議決権を持っています。彼らは自分たちの国庫を持っていて、自分たちのVOLTを持っていて、基本的にVOLTの数が多ければ多いほど、投票権を持っていることになります。ギルドは、カニのギルドのようなものです。チャンクラ・ギルドもありますし、ディスコードにある他のギルドもあります。
ミッドガルド・オンラインの登場とともに重要なこと。

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
そうそう

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
でしょ?

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
そうそう、ギルドの宝物庫はギルドの中にあって、プレイヤーは従来のギルドのように、同じ考えを持ったプレイヤーでグループを作ることができるんだ。
そして、宝物庫に一緒に金庫を保管することができるようになるんだ。ギルドの仲間たちと一緒に、ゲームのある特定の方向から両方を始めることができますし、あなたが見たいもの、あなたが知っているギルドColnizaのことを知っています。大きなギルドは、この影響力を蓄積し、聞き取りやすく、日焼けして投げつけることができます。

そして、ギルドのランクやリーダーボードの仕組みは、ギルドのリーダーボードが、そのギルドの宝庫にどれだけあるかに関係します。
そして、ギルドはそこにマークを入れることもできます。ギルドのメンバーは、前述したように金庫の中に一緒に再保護者を配置することができます。
そして、それがどのように進化していくのか、興味深いダイナミズムになるでしょうね。ギルドのダイナミズムは、そこに到達したときにわかると思います。そうですね。それと、ギルトはコミュニティーの投票によって特別なレイドダンジョンや特別なイベントに参加することができます。
ということですね。

ギルドが土地を所有したり、ギルドホールが土地やゾーンを征服したり、資源を収集したり、特定のゾーンで資源を収集するための建物を作ったりできるようにしたいのです。たくさんありますよね。ちょっと言い過ぎかもしれませんが、私はできません。
でも、ギルドはMidgard Onlineでとても役に立ちます。
私たちが思い描いているような形で。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
さて、次の質問ですが、WOWや他のゲームのようなアチーブメント・スラッシュ・バッジシステムはあるのでしょうか?

これはすぐにロードマップにあるわけではありませんが、間違いなく私たちが探求できることです。もし、みなさんが本当に欲しいと思っているのであれば、ディスコードの提案に書き込んでください。私たちは常にそれをモニターしているので、革新的でありたいだけでなく、コミュニティに対して正しいことを行い、みなさんが望んでいることを含めたいと考えています。

次の質問は、ボーナス・ステータスを超えるAncient(※プレミント2500体のMidgardに付与されるもの)の特性がどれほど重要か、あるいはボーナス・ステータスを超えるAncientの特性がどれほど重要かということです。つまり、先ほどAMAで述べたように、ミッドガルド・オンラインが稼働すれば、プリミントが特定のステータスをブーストしてくれるのはご存知の通りです。

さて、ここで次の質問です。
ホールディング・ミード($MEAD)はダンジョニアリングのステータスに何か影響を与えるのでしょうか?
現在、ダンジョニアリングに関するトークノミクスが流動的なのはご存知の通りです。その可能性は大いにあります。

しかし、その使い道がどのようなものなのか、どのようなアップダウンがあるのか、どのようなポジティブ・ネガティブがあるのか、ストレステストをしているところです。今のところ、まだ決まったわけではありませんが、背後にあるアイデアを変え、それを持続させるための最善の方法を見つけようとしています。
これで、リックやオーディンがAMAで質問したことは、ほぼすべて解決しました。今話したことに加えて、何か追加したいことはありますか?

Eric th₳ Red
いやいや、すべてうまく処理されていると思います。ただひとつ付け加えるとすれば、それは

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
そうだね。

Eric th₳ Red
あ、いえ。あなたはすべてをうまく処理したと思います。ただ1つ付け加えるとすれば
このTwitterスペースにいる人たち、discordにいる人たち、みんな、なんと素晴らしいプロジェクトに参加していることでしょう。

あなたたちは素晴らしいです。ここにいるのが楽しくて仕方ありません。
そして、アスガルドのユニークなところは、みなさんがお分かりになるかどうか分かりませんが、そのことです。
私たちは提案に前向きです。つまり、このプロジェクトにはビジョンがあるのです。
でも、誰かの頭の中にある、表現したいこと、提案したいことがあれば、何でも言ってください。すべてが考慮されますから、教えてください。
あなたはそれを見てきました。オーディンのことです。オーディンは受け入れてくれる。
提案し、それを実行する。つまり、これの素晴らしいところは、全員が意見を出せるということです。みんなに発言権がある。この先、さらに進化していけば、その傾向はますます強まっていくでしょう。

みんなにありがとうと言いたい。地域の皆さんに感謝します。これは素晴らしいことです。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
リック・クール・フェイスの皆さん、ありがとうございました。ここでいくつか質問がありました。こちらにスクロールしてください。そうそう、その通りです。私はこれらを逃したので。
1つは、エンドゲームの通貨ドラッグ($Drac)は、市場で直接購入することができるようになりますか?

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
ということに関しては、まあ流動性を持たせることになるんでしょうね。

あるいはフォード・ラックのように、いつかは入手できるようになるでしょうが、ジャックを稼ぐ主な方法は、それを通してでしょう。
ゲームを通して、ですね。
それがドラッグ(Drac)のメインニュースです。ジャックは意図されたものです。
ユーティリティ・トークン、いや、ユーティリティじゃないんだけどね。ゲームの主要な経済トークンです。
だから
もっと詳しく説明する必要があると思いますが、おそらくドラッグ(Drac)のための流動性プールは存在することでしょう。

もう1つの質問ですが、コアなファン層はかなり出来上がっているように感じますが、もう一度お聞きします。マーケティング施策として、どのようなことをよく考えているのでしょうか?
マーケティングについては、様子を見るしかないでしょう。というか、手札を公開したくないんです。私たちにはたくさんのカードがあるのはご存知の通りです。私たちは、あまり多くを語らず、より多くのことを行う側に立つ傾向があります。私たちはしばらく開発中です。いろいろなことをやっています。
私たちは、自分たちの製品について、約束は守るが、提供はしたくないと考えています。それが私たちの最大の関心事です。私たちが作っているものは、本当に良いものなのでしょうか?
一度、みんなに見せたら、 そこからが勝負で、あちこちで宣伝していくつもりです。ゲームにない映像を作るようなことはしませんので、その点はご安心ください。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
そうでしょう?

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
私たちは実際に持っているもの、そして作り込んでいるものだけを見せるつもりです。
私たちは、そこにないものの幻影を作り出すつもりはないのです。
だから
それが私たちの計画です......分かりますよね?

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
いいよ。

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
それが私たちの計画です。通常の暗号化戦略とは少し違うのはご存知の通りです。
過剰な約束をして、決して実現しない。
でも、そう、それが私たちのアプローチしたい方法なんです。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
それと、オーディンさん、短期的にはコミュニティ形成のためのイベントをもっと期待してもいいんじゃないですか?私たちがそうであることはご存じでしょう。
開発中ではありますが、これまでと同じように「アスガルド」の種を撒き散らして、プレゼントやコミュニティ主催のイベント、アバックスコミュニティ全体のために楽しいことをもっともっと増やしていきたいと思っています。ここで少しヒントがあります。
必ずしも競い合うのではなく、みんなが集まって協力し合えば、すべてのGame 5プロジェクトにとって有益になる可能性がありますしね。私たちはそのことをよく理解しています。そして、それは私たちのマーケティングプランの一部でもあるのです。

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
そして、私たちはここで非常に興味深いメタバースを構築しており、『ミッドガルド』のリリースに向けて、これからAMAをもっと頻繁に開始する予定です。
だから、そのつもりで。トークノミクスとリソースに関する詳細な迷路が登場することは、皆さんもご存知の通りです。資源については、私がオーレスン端のギッツの写真を何枚かばらまいたことを、ちょっとからかったんです。
でも、Midgard Onlineとエンジニアリングのリリースが近づくにつれ、より多くの詳細を明らかにするつもりです。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
OKです。

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
うん

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
そしてオーディン、タウンセンターにいるElevate NZから質問を受けました。彼は、税金以外のそれぞれの市民権の利点について触れることができるかと言いました。

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
そうですね、ゲームに近づくにつれ、我々の評判(REPUTATION)システムの良いところは、それが不変で、常にそこにあり、我々が適切と考えるどんな方法でもそれを活用することができるということです。それで?
先ほども言いましたが、自分の評判をしっかり持っておくことです。好意を得るための評判を得るのは、これからもっと難しくなります。だから、ここにいるみんな、あるいは誰もが、ずっと好意を積み重ねてきたんだ。評判システムを立ち上げてからというもの、あなたは後から入ってくる誰よりも圧倒的な有利な立場に立つことになるのです。今ならミッドガルディアン30人分ぐらいの実力があるはずだ
ええと...

FAVORで、ほら、将来のFAVORシステムで。
だから、ここにいる人はここにいるんだ。後から入ってくる人よりずっと先を行っているんだ。
ただ、必要なのは ただ必要なのは、壊れないような良い方法を考えることです。高熱を出している人たち全員に報いるというゲームは、システムが壊れることはないでしょう。長い間、私たちと一緒にいるのですから。私は、私たちは記録を持っていると言いたいのだと思います ミントと同様に、ここにいる誰もが、私はMEガーディアンズのほぼ50%オフのようなものを得たしばらくしている だから我々は、我々は常に注意を払っていることを確認するために報いるされているみんな。
プロトコルに参加すること。
有利な方法でかなりの時間をかけて。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
よし
さて、次にタウンセンターでバリューキングダムからもう1つ質問をいただきました。
フロアがそのままだと想像して、造幣局が凍結しないか?と。
特に、発売間際に値上げすることを考えると。
あと、αリリースまでに10K全部鋳造する必要あるのか?

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
それでは、そうですね。
その質問に関して、それで。
私がいるところは特にないんです。造幣局の価格に関して、特にフロアプライスを気にしていないからです。
というのも、この時期になると、みんな買いだめしてしまうんです。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
これです。

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
ええ、人々は先に行くことができますし、購入することができます、あなたが知っている、市場オフミッドガーディアンによって。
ミッドガルのリリース、エンジニアのリリースを控えているためです。それらは買い占められ、やがて人々は鋳造に移行せざるを得なくなるのでしょうね。(NFTradeのミッドガルディアンが買い占められたら、欲しい人はMintに移行する)
それか、まだMythicがたくさん残ってるから、それを鋳造するか。女性もたくさん残っています。
つまり、本当に市場次第なんです。結局のところ、でも。
でも、さっきも言ったように、私たちは心配してるんです。私たちはそれらを鋳造してほしいのです。また、できるだけ多くの人がMidgard Onlineにアクセスできるようにしたいのですが、それは必須条件ではありません。
ミッドガルド・オンライン』が発売される前に1万人を達成する必要はないのです。
それは、私たちの主要な関心事ではないのです。そうであっても、そうでなくても、ゲーム開発には何の影響もありませんから、先ほど言ったように、私たちの重要な関心事ではないのです。
それらを確実に鋳造するための優先順位リストです。私たちの関心事は、最も長く私たちと一緒にいる人々が、少なくともミッドガルディアンを持つことにアクセスでき、アバランチ?の安いコストでAを手に入れることができるようにすることです。そのため、このようなことが起こるのです。
そのため、この先も市場が後押ししてくれるでしょう。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
そうですね。

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
そうですね、それ以降は市場が動かしてくれますし、私たちは造幣局の価格を設定するだけで、それ以上はコントロールできません。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
ウィザードがいい質問をしていました。
造幣局に発生した怒り(Wrath)は、一旦は取り除かれるのでしょうか?
短い答えはイエスで、その怒り(Wrath)を取り除くことができるようになるのです。ただ、造幣局を再開させることに集中しているので、オーディン、もしよかったら意見を聞かせてくれ。

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
ええ、もっと可能性が高いのは、あなたが通っているときではなく、発生したトランザクションに目を通すと、それが自動的に焼かれることでしょう。それは我々が今狙っているものなので、どちらかだけしっかり持っていてください。それは燃やされるか、またはあなたの評判のための純ゼロになる等価で好意を鋳造されるどちらか、従ってより多くの可能性がない。燃やされるのは、同じ労力なので、鈍いでしょう。
ただ、そのままでいい。燃やされますよ。浄化されるよ。心配はありません。心配する必要はありません。ネズミはいないよ、一時的なものだ。
ああ、解決するよ、心配ない。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
よし、すごい、そして、うん。で、その前にちょっとした質疑応答なんですが。リックが言ったように、我々は本当にコミュニティに感謝したいと思います。アスガルドでは、これまで様々なことがありましたが、私たちは皆、ワイルドな旅をしてきました。私たちと一緒にいてくれて本当に感謝しています。私たちはこのビジョンを完成させるために、地獄のような粘り強さで臨みますし、本当にそう思っています。

このゲームを成功させたい、そして何より楽しいゲームにしたい、そう思っているのであれば。

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
うん。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
本当にこれを成功させたい、そして何より、ただただ楽しいゲームにしたいのでしょう。そしてね、私は思うんです。そして、もし私たちがその地点に到達することができれば、ここにいる皆さん全員が、すべてがうまくいって本当に幸せになれると思います。

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
だから、僕は君たちに......僕は君たちに、タウンセンターでちょっとひどいものを落とすつもりだ......これはレアでスレイヤーズが起きているけどね。
彼は君たちのためにそこに落とすつもりだ。これは俺たちが開発したのと同じコンセプトで、実現に向けて取り組んでいるんだ。
お楽しみに。
それでは。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
よし、すごい。そろそろスレ主の反応に期待してるぜ。
よし、みんな、これで
さて、皆さん、これで少しは開放されましたね。

Eric th₳ Red
アイショット
スリーピングダートでスレイスレイを撃ったので大丈夫です。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
みんな......だから......できる 質疑応答の時間を設けることができますので 何か質問があればどうぞ もし発言したいのであれば、ここで発言してもらうことができます。

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
先ほど、どなたかが発言を希望されていたような気がするのですが。彼らがどこに行ったのかは知りません。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
ああ、そうだったね。私ももう見かけません。
まあ、タウンセンターのブランマフィンで実際に質問があったんだけどね。そうそう。あるいは、タウンセンターで質問していただければ、私たちがお答えすることもできますが、それも有効です。

レアリティのコモンアンコモンは、ミッドガーディアンにどう影響するんでしょうか?ゲームがリリースされたら?
レアリティはキャラクターのステータスやレベルアップに影響します。
例えば、NFTSが提供する最もレアなMythicを考えてみましょう。
より高いステータスを持ち、例えばコモンが最大レベル、最大ステータスのときにできるレベルアップよりもはるかに高いレベルアップが可能になります。

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
だから

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
レアリティが上がると、ステータスとレベルの天井が高くなる。

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
ええ、それがMythicを持つ第一の利点です......基本的に、より多くのステータスをキャラクターに割り当てることができ、より強力なものになります。
そうすれば、より多くのステータスをキャラクターに割り当てることができます。Mythicを持つことと、コモンを持つこと。

要望があるようです。
行ってみてください。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
よし、ハンターだ、ここで発言者として追加させてもらおう。
よし、ハンター、どうぞ、どうした?

Hunter Brown
やあ、どうしたんだい?聞いてくれるかい?

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
ええ、できますよ。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
うん、うん......聞こえてるよ。

Eric th₳ Red
イェップ
はい、お待たせしました。

Hunter Brown
スゴイ
素晴らしい、だからまず最初に、良いものだ。本当に良いものです。
しかし、私は繁殖について質問があり、これは対処されている可能性があります。
私が見落としているかもしれませんが、もしあなたが2枚のアンコモンがあり、それらは繁殖します。
レアリティのようなマックスはどうなんでしょうか?他のGenや世代と同じように繁殖するのでしょうか?同じアンコモンになるのでしょうか?それともどうなるのでしょうか?

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
そうですね、Mythicを2つ手に入れて、Mythicを繁殖させるようなことがないように、今はランダムであることを望んでいます。それは公平ではありません。

世紀 何が起こるかというと、あなたがブリードをすればミスをする確率が高くなるかもしれません。Mythic2枚とか、でも。
あのさ、完全ランダムにするのが一番いいルートだと思うんだけどね。誰もがMythic世代1を手に入れるチャンスがあるべきなのかどうか、わかるだろう。
そうすれば、私たちはそうしない。そうしたくないんだ。それはもう大きな利点だと思うんだ。第0世代が無限に読み取れるというのは。Mythic世代を無限に増やせるチャンスを与えたくないんだ。たとえば、そうでしょう?よりもランダム化した方が公平だし、アドバンテージを保てると思うんだ。
うーん?

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
変更する。

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
Mythicでより多くのスタッツが割り当てられるのは、例えばあなたの第0世代のMythicのように、すでに十分な利点があると思います。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
変更する。

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
より多くの統計情報を持つことは、我々は、例えば、あなたのMythic0 MYTHICSだろう、あなたの神話の権利と一緒に割り当てられた。だから、今のところすでに十分なアドバンテージがあると思うんだ。

Hunter Brown
ああ、それなら納得だ......もしそうなら、Mythicが生まれる可能性を高めるために、もっとミッドガルディアンを繁殖させたいと思う人が出てくるかもしれないな。

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
そうそう、そうなんです。そうそうそこ。私たちが計画しているのは、無限のミニテーブルを作ることですが、そこには。

時間的なロックがかかります。すぐに繁殖させることはできません。繁殖、繁殖、繁殖ってわけにはいかないんです。あなたは知っている、あなたはしなければならない。彼らは少し休まなければならない
そこで、ペアを繁殖させたら、24時間は繁殖できないようなタイムロックを採用することになるでしょう。例えば24時間とかね そうすることで、過剰な鋳造を抑制することができます。
そして、あなたが言ったように、誰かがそれを使うのを防ぐことができます。ただ、何度も何度も試して、同じものを2個だけ使うのではなく、もっとたくさん買わなければならなくなりますよね?それでいい。その方がより公平なアプローチだと思いますし、みんなに知ってもらうことができます。
ただ、何のコントロールもせずに、彼らが望むだけ何度でもやればいいんです。

Hunter Brown
ええ、ええ、それは理にかなっています。いい話だ、みんないい話だ。ありがとうございました。

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
ありがとうございます。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
ええ、問題ありませんよ。

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
ええ、ありがとうございます。ご質問ありがとうございました。本当にありがとうございました。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
そして、ここで魔法使いの方から質問がありました。繁殖に必要なのはミード($MEAD)なのか、それともミッドガルディアンだけなのか?
えっと、つまり......現実には......ミードは繁殖の手助けになるんですよね?それは一種の。
でもね、私たち。
しかし、我々はそれを見ることができる。言ったように、私たちは私たちが作ったトークンの中からできるだけ多くの使用例を見つけたいのです。しかし、何よりもまず、持続可能性です。ですから、きちんとストレステストをして、良い使用事例を見つけることができればいいのです。それと、ミード?と品種のような、平均的な要素も重要です。そうすれば、なぜそれが使えないのか、私にはわかりません。

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
リメンバー・ミーは面白いメカニックですね。

常に焼かれているわけですから。
それは、私たちがそれを考慮に入れておかなければならないことを知っていることです。
私たちがするとき、私たちが来るとき。
例えば、ミード?を使うような場合。ミードには限りがあるので、武器にボーナスステータスを追加したり、アップグレードしたりすることができます。これは、+1+2+3です。そんな感じでしょうか?
いずれはミードが尽きて、プラス10の武器がマーケットに出回り、プラス10にできなくなるわけですから。ミードが足りなくなるから、だろ?

そうすると、ダイナミックな世代のような面白いコンセプトが生まれるんです。
希少性とも言えますし、ミードのトークノミクスで探求できる概念も面白いでしょうし、私が言ったように常に膨張していますし、ある時、私たちはこう言いました。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
しかし

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
希少性というか、面白くなりそうな感じというか

ミードのトークノミクスで探求できるコンセプトは、常に膨らんでいるということです。さっきも言ったように、ある時点ではそれを無効化することもできます。それも可能ですが、現在、ミードのトークノミクスについて、かなりクールなコンセプトを探っています。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
そして、ハンターはタウンセンターでのミード・アミード・ミームで、私たちのミード・アミード・ミームをスタートさせたのだと思います。これはかなり面白いので、もしまだ見ていなければ、タウンセンターとハンターでチェックしてみてください。あなたが人工的にリツイートすることができますので、あなたが知っていることを確認し、それをつぶやく。それはクールです。かっこいい名前ですね。

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
ああ、誰かがクールな質問をした。
Ancient(※プレミント2500体のMidgardに付与されるもの)はAncientを繁殖させることができる。
つまり、それはクールなコンセプトだけど、残念ながら8体のAncientは、現在存在する2500人のガーディアンの限定ボーナスに入るプレミアムのために予約されることになると思うんだ。だから、その可能性はないと思う。
あと一応言っておくと、古代人のボーナスは・・

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
でしょ?

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
私たちの多くが持っている選択肢の中で、最も太っ腹なブーストだ。
彼らのMythicにあるどんなステータスをもブーストすることになる。
AncientのMythicが一番ステータスが高いだろうから、AncientのMythicを手に入れたら......やったね。
かなりいい感じだろ?

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
さて、皆さん、このスペースで質問やチームへの発言を希望される方はいらっしゃいますか?
また、さらに質問がある場合は、タウンセンターまでお願いします。
数分待ってください。
地球が見える......宇宙にいる地球が見える......地球に発射されたんだ
デジタル・ポーカーで遊んだんだ 彼は僕のお金を取っていったよ だから、ナイスジョブマン。

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
さてさて、どうでしょう。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
あなたは、あなたは、元です。あなたの元彼は、本当に良い質問を出していて、実は本当に良い質問なんだそうです。オーディンはハゲてますか?

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
そう、オーディンはハゲている。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
VRX

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
正解?

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
主な違いは何ですか?

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
そうでしょう?

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
0世代とそれ以降の世代では、繁殖以外に何が大きく異なるのでしょうか?まず、Gen 0を持っていればαリリースで遊べるのはご存知の通りです。
Gen Zeroはレアな存在になることはご存じでしょう。
繁殖以外に何ができるかという点では、ご存知でしょう?だから、繁殖はまた別なんだ。
ゼロ年代だけが繁殖できる主なものの1つは、未来の世代がブリードできなくなることです。
で、オーディンさん、何か補足があれば。

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
つまり、そうじゃなくて、そうなんです、だから、ブリードで起こりうるバリエーションがここに2つあるんです。それは、0は緩い、イフリ繁殖無制限リー、そしてGen1、2ということもあり得る。例えば、1代目は繁殖に制限がある、2代目は繁殖に制限がある、といった具合です。
例えば5回繁殖させたらもうできないとか、そういうのでもいいし、0世代は独占的に繁殖させ、他の世代は繁殖させないという選択肢もある

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
OKです。

オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
例えば5回でもう無理とか、そんな感じでしょうか?もしくはもう一つの選択肢は、0世代が独占的にミントできるようにして、他の世代は繁殖できないようにすればいいわけで。

いや、それだと、その2つの間で決定していることになりますね。まだどちらか一方に決定したわけではないので、最終的な決定が下されたら、皆さんにお知らせします。トークノミクスに関しては様々な力学が働いているので、まだ完全に決定していないこともありますが、それが決まれば、ある意味ドミノ倒しのようにセットアップができるようになるでしょう。
そう、それが答えです。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
そして、エマはダンジョニアリングについて質問していました。Dungeoneeringを1ヶ月でとおっしゃっていました。それは妥当なところだと思います。
ダンジョニアリングを皆さんにお届けするための社内計画としては、妥当な見積もりだと思います。最新情報はお伝えしますが、私たちの社内ゴールはまだ具体的には決まっていませんが、1ヵ月後くらいを目安にしたいと思います。
NFTSを使えるようになったら、きっと面白いことになると思います。ダンジョニアリングについても、まだ話していないことがいくつかあるので、ミッドカード・アルファのリリースが近づくにつれて、価値を高めるのに役立つはずです。

●オーディン ボルト
(⚡️, ⚡️)
ええ、それで、次の日曜日にもう一回予定しようと思っています。
またAMAを開催し、今後もかなり頻繁に開催していく予定です。時間を割いて私たちのAMAを聞きに来てくれた皆さんに感謝します。
ええ、そして。
ああ、そうだな......みんな、頑張ろうぜ。もうちょっとだ。だから、これからたくさん、たくさん、たくさん、我々のアップデートやニュースに遅れないようにね。
俺たちは
やることがたくさんあるんだ

Eric th₳ Red
そうですね
その間の質問はタウンセンターで受け付けていますし、質問にはいつでもお答えします。

アスガルド・ゲームファイ🔺🔺🔺🔺
オーディンが言ったように、またすぐに、おそらく次の日曜日にAMAを行いますので、その時にまたお会いしましょう。それでは皆さん、お集まりいただきありがとうございました。それでは良い週末をお過ごしください。今週もよろしくお願いします。
ありがとうございました。

Eric th₳ Red
うん、おやすみなさい。

●オーディン ボルト(⚡️, ⚡️)
みんなおやすみなさい、さようなら。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Asgard
https://app.asgardgamefi.xyz/

Mint
https://midgardonline.xyz/

Docs
https://docs.asgarddao.fi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?