見出し画像

母は仕事と家事を休んでニュージーランドへ行く①

こんばんは。何年ぶりかのnote更新です。毎日目まぐるしく忙しくって大好きな「書くこと」「読むこと」がおざなりでした、この数年。

忙しい毎日は変わらないのですが、【夢を叶える】力たっぷりチャージしてきたのでこれからまたちょこちょこと「書く」を楽しんでいこうと思います♬

2023年1月。
念願叶って…、いや、「念願叶えて」ですね。ニュージーランドへ2週間行って来ました。悲願達成です(涙)

ずっとずっと行きたかったんです。学生の頃に出会い、お世話になったニュージーランドのホストファミリーに会いに。

16歳のときに出会い、20歳のときに再訪し。
「また来年会いに来るからね」ってオークランドで涙ながらに別れて、その「また来年」が達成できずに、あっという間に月日は流れ…。就職したり結婚したり、子どもを生んだり育てたり、再就職したりなんだかんだで。

資金がない。
休みがない。
子育ての手が離せない。家を留守にできない。
子ども3人連れて行くにはさらに資金がない。

簡単には海外に行くなんてすっかりできなくなってしまったわけです。

「いつかまた行きたいな」
そう思いながら、その思いは達成できないだろうってなんとなく思ったりしてました。

子育て中(しかも3人)の母には、ニュージーランドは果てしなく遠いの。
夢も夢。叶わない夢。そんな感じがずっとしてた。
ホストファミリーはもはや夢の中の想像の人物かってくらいに感じちゃうほど、果てしなく遠かった。

しかし。

転機はやってきた。

コロナで予定が1年繰り下がってしまったけれど。
非現実的すぎるって思っていた夢が、なんだか…あれ?叶えられるかも??ってチャンスがやってきた。

いや。
チャンスは自分で作ったかな。
うん。夢は叶う。
意識さえ変えて、行動し始めたら、自分の力でちょっとずつ引き寄せて手繰り寄せて夢は叶えられる。
全ては思考次第(だったね。今思うと)


さて。これからちょっとずつ私の夢を叶えたニュージーランド旅をここに記録していきましょう〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?