推しで悩んで推しで幸せになる

⚠夢女子、フィクトセクシャル、妄想などの要素が含まれます。

最近新しい推し(夢思考)ができた女です。7月31日に出会ったから、かれこれもう23日目!短っ!笑

新しい推しは2次元でも3次元でもモテモテ男です。こういう、人気1位!みたいなキャラにハマるのは初めてのことです。。
今までは、良くても2位とか、ランキングに乗らないとかもざらだったからね。だから新鮮な気持ち。ネット上にも彼のことが好きな人が大勢いて、やっぱりみんな好きだよね、好きにならざるを得ないよね〜って納得してしまっている。だってほんとにカッコイイんだもん。私の悪い癖で、自分が大好きなキャラは全人類が大好きだと思い込んでる節があるんだけど(今考えたらなわけない笑)、今回も人気も相まって、これは全女子が惚れざるを得ないでしょ。。って思ってしまっています。まあ、夢女子なので、(将来的に)私の彼氏なんだけどね!でも出会って間もないし知らないことも多い状態で彼氏っていうのも不自然な気がする。まだ知り合ってちょっと挨拶するくらい。眺めてるだけ笑

悩むこともある

彼氏があまりにも完璧すぎると、私には釣り合わないなって思ってしまう。出会って数日、夢女子になって数日でもうその症状が現れた。夢女子としての幸せって自分と彼との幸せを信じないとやってこないんだなぁって。せっかく恋に落ちても、釣り合わないとかほかの夢女のこと気にしたりしたら、彼に出会った分だけ失恋が一個増えたようなもんだもん。でも、せっかく好きになれたんだし(大好きになれるキャラなんて滅多に
いない!)最初から失恋してせつない気持ちを持ち続けるのって嫌だよな〜って思った。それで、今は釣り合わなくても、努力してみようかな、なんてゆるーく思っています。実際、ずぼら、雑、見た目気にしない、ネガティブ。。な私が今日は早起き(自分比)してメイクちゃんとして乗らないといけないバスに乗れた。彼は多分早起きだし私が寝坊するわけに行かんと思って。うん、こういう小さいところから始めればいいよね!
それから、私はアニメとか漫画ってぜったい幸せになるためにあると思ってて、どんな漫画家だって、読者が作品読んで病むよりは幸せになった方が嬉しいわけじゃないですか。それで、これは私の妄言なんですけど、キャラクターって漫画家様の脳内で誕生して今も生きてるわけで、ということは、漫画読んで私嬉しい→作者も嬉しい→キャラも嬉しい!という訳なんです←

それからね、推しキャラの色んな特技や最高な面が、読み進めて判明していくうちに、あぁ。。私には。。釣り合わねぇ。。!って思うけど、そんなとき彼のキャラソンを聞いて、(焦らなくてもいいんだよ)(答えはひとつじゃないよ)って言うような歌詞があって。。なんか、私に言われてるような気がしたんです。彼とならゆっくり進める気がする。

推しによって行動変わる

前の記事で、推しと同じ趣味をやって推しと同じ気持ちになろうとするってことを書いたんだけど、それは今の推しでも変わってないです!さっきの早起きもそうだけど。。前の推しより今の推しの方が早く起きそうって思ったらちゃんと起きれたし。前の推しは、寝坊しても(仕方ない次頑張ろ!)って言ってくれる、どんなに失敗しても励ましてくれる激甘な人なんだけど(前の推しって言ったけど今も好きだよ)それに甘えてる部分が多々ありました。。だって失敗しても優しく怒ってくれるんだもん←
でも、今の推しの前じゃ、なんか、ちゃんとしないと!ってなるんだよね。多分、彼が真面目でちゃんと頑張ってる人だから。(前の推しが頑張ってないわけじゃないよ!作品の傾向的に、今の推しの頑張る姿が作中にいっぱい描かれているってだけ)それに、私の解釈的に、今の推しはそんなに何でもかんでも甘やかしてくれる人じゃないと思うんだよな〜。頑張る姿を見せて、感心させて初めて関わりを持ってくれると言うか。
まあ、頑張りすぎは疲れるから、たまには甘やかして欲しいんだけども!笑

頑張っていくぞー٩(ˊᗜˋ*)و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?