見出し画像

ツアーレビュー⬛︎土ボタル、ナチュラルブリッジ

こちらも少し前のツアーになりますが、大人気の土ボタルツアー。
私は通常昼間でも見える土ボタルツアーをおすすめしているのですが、こちらは学校の先生三人組、滋賀県からのご来豪でした。
なんでも生徒をつれての修学旅行の途中のフリー時間を使ってのツアーをご希望だったのでこのように夕方スタートのツアーとなりました。

ホテルから約1時間のドライブでナチュラルブリッジがあるスプリングブルック国立公園に到着。

夕方4時半にでたので着いた頃にはすでに薄暗く、国立公園の熱帯雨林の生い茂る国立公園を散策。
日が暮れると真っ暗になるのでぜひ懐中電灯なり携帯のライトを使うことをおすすめします。

この公園には400種類以上の野鳥が生息、また樹齢1000年以上の大きな木があちこちに点在。手付かずの自然が大切にそのまま残されています。
そして1994年世界遺産地域にしていされた世界でも認められた自然の宝庫。

約1キロ程度のウォーキングトラックを歩き、大自然を観察しながらの散策。聞いたことのないような鳥の鳴き声をバックグラウンドに聞きながら美味しい緑の香り、「とってもリラックスできる〜」と先生たちは感動されていました💙

そして噂のナチュラルブリッジ!
この日は前日に雨が降ったこともあり、水量もなかなか♪
そして計算したとおり、ちょうどナチュラルブリッジに着く頃にはあたりもかなり暗くなり、大きな洞窟のなかにはいると・・・
うわー!っという驚きの声、
とても明るい白い色を放つ土ボタルがたーーーくさん光を放っていました。
そして・・・とても晴れた夜だったので月夜がナチュラルブリッジのホールを通して水面に優しく反射、なんとも神秘的な景観を作っていました〜。
私も何度も来ているのですが、月の光がはいるほど晴れている夜は少なく、とっても感動💖
先生達も皆さん感動、長旅だけど来て良かった〜と喜んでいただけて私も嬉しい気分。
私も含めみんなで写真を一生懸命とろうとしたのですが、ぜんぜん思ったようには撮れなかったのです。。。残念😢

ツアー後はディナーをご希望だったので眺めのいいマリナミラージュでサウスポートを見ながらインペリアルホテルにてディナー、日本ではない景観をとっても喜んでいただき案内をした私もホっと致しました。

トータル5時間、
短い間でしたが、充実したツアーを提供できたと思います〜。

どうも有難うございました♪

⬛︎先生一行からのコメント:
明るくとても馴染みやすい方で
また長く住んでいるだけあり
様々なゴールドコーストの情報を教えてもらいました。
またナチュラルブリッジについても様々な情報をご存知で質問にもほぼ100%しっかりとした回答を頂き満足です。
また来る時にはぜひぜひよろしくお願いします〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?