見出し画像

ツアーレビュー■バイロンベイ>THE FARM & HUSK醸造所

年末は公私ともに忙しくなりつつ…
今日は11月7日、オーストラリアはメルボルンカップDAY!
私もこれを書いた後、ちょっと
ドレスアップしてランチョンに行きます❤

10月終わりにリピーターのO氏がゴールドコーストに再度いらっしゃって下さりました❤
前回はご家族だったのですが今回はご子息とお二人での来豪。
2日間ガイドをしました。

1日目はご希望がバイロンベイ。
サーファーズホテルからピックアップ、
ゴールドコーストのビーチ沿いを南下しながらドライブ

ファーストストップは『HUSK』。
ここはパープルカラーのGINをつくった醸造所、
TWEEDの大きな自然に囲まれた素敵な場所です。
週末はオシャレなLOCO達が集ってピクニック&ライブミュージックも聞けるスポット。
私たちはココで醸造所ツアーに参加(要予約)、
どういう方法でGINとRUMが作られるのか説明を聞きながら醸造所をまわり、最後に6種類のGINのテイスティング♪
もちろん噂のパープルGINもテイスティングできます。

その後は約30分のドライブでBYRONへ、
ランチストップはLOCOに人気、とっても元気のいいオーガニック食材を使う料理が話題の『The Farm』。
カラフルなお野菜、きちんとお料理されたディッシュはグルメなO氏もご満足。(ここは人気があるので絶対に決まった時間に行きたければ予約をした方が無難)
そしてバイロンのライトハウスへ・・・。
あの真っ白な大きな灯台、O氏は写真ではよくご覧になっていたようですが実際のサイズにお二人ともびっくり!
そして300度OPENな視界の広大な地平線にうっとり&癒されていらっしゃいました。
こんな時ガイドをしていて一番うれしかったりするんですよね~✨

O氏からバイロンを出る前にビーチを見ながらビールに飲めるところによりたいとリクエストが入り、急遽予定を変更、バイロンのパブといえば
BEACH HOTEL!オープンエア、ビーチを見ながらの冷えたビールは『最高!』と連発。バイロンのVIBEがあったようで次回はこちらにステイされたいとか…

この日はリピーター様ということもあり
我が家でのBBQにご招待♪
旦那&KOBYも交わり5人で我が家でBBQディナーで幕を閉じた1日でした。

次回日本に帰ったらO氏は美味しいお寿司屋さんを案内してくださるとか❤
12月帰るのが今から楽しみ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?