見出し画像

優しさの「はき違い」

「彼のどんなところが好き?」
と聞かれたら、間違いなく
「めちゃくちゃ優しいところ♡」と答える私ですが、
この「優しさ」をはき違えてはいけない。

男性の優しさには2種類あって、
「思いやりがある優しさ」
と、
「自分勝手な優しさ」
があると思っている。

私の彼は私を想ってくれている前者の優しさ。
私の為に色々考えてくれたり、
私が喜ぶことを考えてくれる。
誰にでも優しいんじゃなくて、私にとって思いやりのある優しさ。

だけど、「自分勝手な優しさ」の男性は、
「みんなから好かれたい」意識が高い。
なので誰にでも良い顔をする。
誰にでも優しくする。
そして相手を誤解させる(笑)
云わば、自分が好かれたいから優しくするパターン。

女性って自分に優しくしてくれたら好きになっちゃうんだけど、
後者の男は気を付けた方がいい!!
私もずっと後者のタイプの男に騙されてきたから(笑)
そしてね、後者の男はだいたい女性に「依存」されてしまう(笑)
心が弱い女性は、優しくしてくれる男性に騙されガチ。
だから依存してしまう。

でも、これね、本当に自分を愛してくれる優しい男性と付き合ってみないと、本当の優しさが何か分からないんだよね(泣)

だから本当に優しい男性に出会うためには、
アナタ自身の「マインド」を変える事。
「ワタシはワタシでいいんだ!」と自分をちゃんと認めて、
まずはアナタが自分自身を好きになること。

そうなれば、アナタのことを第一に考えてくれる男性が現れますよ♡

============================
「40代からの秘密の恋活サロン」を開設しました!
(独身女性限定)
普段の投稿では中々話せないディープな話や、
アラフィフの恋愛エピソードなどを配信していきます♬
興味がある方はこちらから参加表明してね♡
 40代からの秘密の恋活サロン | Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?