色気を感じる人、そうでない人

こんばんは!!

もう夏みたいに汗ばむ気候になってきましたね💦


最近ふと考えたんです。

女性側から見た、色っぽいと感じる男性と感じない男性は何が違うのか?

ただの好みなのか?

例えば男前だからといって=色気があるとは限らない。

私の主観で言うと、綾野剛は色気があるけど、岡田将生には色気を感じない。

坂口健太郎の塩系男子は好みだけど、色気があるのとはまた違う。

俳優は配役でのイメージがあるのかもしれないけど。


歳を取れば色気が出てくるのだろうか?

とは言え、歳をとればただのおじさんになる人もいる。

同窓会でよくある「昔はカッコよかったのに全然違う人になってる?!」

ってゆーね(笑)


女性も男性も「色気」とは何か?

女性の場合は胸が大きいとかお尻が大きいとか、分かりやすい見た目も関係しているとは思うけど、では男性は?


私の見解は、、、


「女性との経験値」


な気がしたのである。

分かりやすく言うと、遊んでる男性が「遊んでそ~」って思われる、これが=色気ではないかと。(SEXが上手いかどうかは別)

まぁ、「色気」は人それぞれ感じるところが違うとは思うので、あくまでも私の主観ですが。

男性も、ガッチリしてる!!とか髭が生えてる!!とか、女性にはないモノを持っていると色気を感じるんだろうか?

意外と単純なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?