見出し画像

恋愛が上手くいかないのは○○が出来ていないから

48歳にして、久しぶりに彼氏が出来、こじらせ女子だった私が愛され女子になれた理由。

それは

自分と向き合ったこと


○○して欲しい、愛されたい、こんな人がいいという様に相手に求めガチ。
だけど、一番大切なのは

アナタ自身の在り方


自分はどう生きたいのか?
そのためにどんなパートナーが必要なのか、
自分はどんな人と一緒にいると幸せなのか。
どんな状態が幸せなのか。

結局自分らしく生きることが、女性にとっては一番幸せなのではないかと思う。
そして追いかけるよりも追いかけられた方が幸せ。

今までの私は愛されたい、○○して欲しい、自分の事を分かってほしいと相手に要求ばかりしてました。
そして嫌われたくないと自分の感情を押し殺して相手に合わせてた。
だからいつも不安だったし、長続きしなかった。
そして、だんだん恋愛に臆病になっていた。

だけど、自分が自分の事を愛してないと、人からは愛されないという事に気づき、いろんなワークや学びにおいて、自分と向き合った結果、

私は私のままでいいんだ!!


と思えてからすぐ今の彼と出会った。
そして、ワタシらしいままで愛されてます♡
自分らしくいられて愛されるのって、こんなに幸せなんだ!!と思います。

恋愛もビジネスと同じで、何故上手くいかないのか振り返って落とし込まないと、同じことを繰り返すだけです。
相手に原因があるのではなく、自分に原因があるのだと受け入れる。
自分が悪いと自己否定するのではなく「悪い部分も受け入れる」

まずは自分と向き合ってください。
前に進みたいと思うなら、自分の心地よい状態を知る事から始めましょう!


===============

「ワタシの魅せ方プロデュース塾」について
詳しく知りたい方はCocoro公式LINEから
「魅せ方」とメッセージ送ってね♡

===============

「40代だからこその恋活に必要なこと」
をまとめたPDFをプレゼント🎁
Cocoro公式LINEから
「プレゼント」を受け取ってね!

============================
「40代からの秘密の恋活サロン」メンバー募集!
(独身女性限定)
普段の投稿では中々話せないディープな話や、
アラフィフの恋愛エピソードなどを配信していきます♬
興味がある方はこちらから参加表明してね♡
こちらのグループ限定で、特別に無料で11月5日に「フェミニンケア講座」をやります。
40代からの秘密の恋活サロン | Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?