見出し画像

よく年齢確認されるのは?

私たち人間はネオテニー(幼形成熟)として生まれます。

ネオテニーとは、こどもの性質をもったまま性的には成熟した状態をさします(o^^o)

また、他の動物と違い,人間はまだ未熟ながらも、頭が大きいため、母親の胎内で十分発育する前に生まれてきます。

私たちのご先祖様のお猿さんたちに、ネオテニーが起きて人間になったのだといわれています^ ^

たとえば、お猿さんは、子供であっても、老けたようにみえてしまいます。可愛いですけどね(⌒-⌒; )

しかし私たち人間は、個人差はありますが、このネオテニーのおかげで何十年も若さを保つことができるのです!

おもしろいことに、アジア地域はネオテニー傾向が強く、よく年齢確認されてしまう人はまさにその現象ゆえ笑

おもしろいですね。

もし、よろしければあたたかいご支援を宜しくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)