見出し画像

笑ってはいけない場面で思わず笑っちゃう


私は不謹慎にも関わらず、お葬式という特殊な環境に身を置くとすごく悲しいにも関わらず笑ってしまったことがあります。
笑いを必死で堪えようとしてうつむいて肩を揺らしていたら、いとこに泣かないの、しっかりしなさいと言われました_(:3」z)_

皆様の中にも怒られると笑ってしまう方や私のようにお葬式で笑ってしまう方々いらっしゃると思います。

なぜか?

理由は、目から入る情報を処理して場の状況を読み取ることが苦手な脳だからです。

予防策としては、自分の顔を鏡で観察したり、電車の中で人間観察をして、意識的に目を使いましょう!


もし、よろしければあたたかいご支援を宜しくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)