見出し画像

ランチメイト症候群

会社や学校などで、一緒に食事をする相手がいないことで、お手洗いにてご飯を食べることを、ランチメイト症候群といいます。

それは、比較的に10代や20代などの若い年齢層が多い印象をうけます。

お手洗いの個室がおちつくからという単純な理由の方もいれば、いじめにより友達がいない理由でお手洗いでお弁当を食べる方もいます。

私自身も高校時代は、強い女子達に村八分にされたり、教科書を隠されたりして精神的に苦しかったときは、保健室かお手洗いの個室にて母の作るお弁当を広げていたものです。

そのときはとーーーっても惨めで、涙をぼろぼろこぼしておりましたが、お手洗いのあの個室にて自分と向き合って精神面がかなり強くなりましたね笑

こうして画面の前の皆様に笑いながらお伝えできるのですから(๑˃̵ᴗ˂̵)

ランチメイト症候群の方、今は辛いかもしれませんが、ご自身の内面を見つめ直すきっかけにしてみてはいかがでしょう?

あなたが悪いわけではないのです!

自分としっかり向き合えたなら、強靭な精神をもった鋼のあなたに出会えますし、困難が先の未来に訪れてもひょいっと乗り越えられますよ!


もし、よろしければあたたかいご支援を宜しくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)