見出し画像

ぼっち引きこもり向け!連休の過ごし方

今年もゴールデンウィークの季節がやってきました!
海外へ旅行に行ったり、実家に帰省したり、すでに楽しい予定がたくさんあるかたもいらっしゃるでしょう。

私ですか?
私は特に予定はありません!
どこに出かけても混んでるし、思いっきり楽しんでしまうと休み明けが憂鬱すぎて怖いし…。 
 

ということで、今回は私のように大型連休に予定がなく、時間を持て余してしまいそうというかたに向けて、ぼっちガチ勢の私がとっておきの過ごし方を教えます!ぜひ参考にしてくださいね。 
 

①おうちで温泉気分

これは事前準備が必要です。
いつもより高級な入浴剤、アルコール、おつまみなどの食べ物をあらかじめスタンバイしておきます。
当日買い出しに出かけても良いですが、仕事以外で外に出るのが大嫌いな私は、前もってアマゾンで頼んでしまいます。配達員さん、いつもありがとう!

そして、昼間からお風呂に入り、いつもはあまり着ない部屋着を着てまったり。
お風呂から上がったら、外が明るいうちからアルコールを飲んで、おつまみを食べるという贅沢感。飲み食いする場所をいつもと変えてみるのも、特別な雰囲気が出るのでおすすめです。

普段長風呂をしている時間がない人は、半身浴をしてみたり、お風呂で音楽を聴いてみたりと、いつもと違うことをしてみるとより温泉気分を味わえるので、とっておきの時間を過ごすための計画を立ててみてください! 
 

②大規模断捨離

大晦日に大掃除をしてから約半年。
あんなに綺麗にしたはずなのに、また部屋に物が増えていませんか?夏に向けた衣替えも兼ねて、思い切って使わないものを捨ててしまいましょう!
「使ってはいないけど、高かったしもったいないかな…」と思うものはメルカリなどで売りに出し、大切に使ってくれる人に譲ればお小遣いもゲットできちゃうかもしれません。
大晦日から今に至るまで手にしていない、目にしていないものは、基本的にいらない物。「いつか使うかも」は一生使いません。

靴箱の中や押し入れ、クローゼットの奥の奥、引き出しの中、などなど「とりあえずここに入れておこう」と不要な物が溜まっていて、普段整理が行き届かない場所があるはず。そんなところを思い切って整頓!
いらない物を処分して物が減ったお部屋は、スッキリ。今のあなたにとって必要な、新しい良い物が入ってきてくれるスペースを作るんだと考えましょう。

③ビジホで旅行気分

お金に余裕のあるかたは、身近にあるホテルに宿泊しに行くのもおすすめ。温泉は激混みなので、大浴場がついているビジネスホテルが良いです。
足を伸ばして広い浴場でリラックス。そして、1人ご飯が平気な人は焼肉や居酒屋に行って、美味しいものをお腹いっぱい食べる!1人でそういったお店に入ることが苦手な場合は、テイクアウトをすればOKです。

お腹がいっぱいになったら、ベッドにダイブ!
ベッドはダブル以上だと思いっきり大の字で眠れるので気持ちがいいですよね。旅行に来たわけではないのに、なぜかホテルに泊まると旅行気分になれたりします。
この時間だけはダイエットもお休み。自分の心身にも旅行気分を味合わせてあげましょう。 
 

以上、ぼっちで予定がない人でも楽しめる大型連休の過ごし方についてお話ししてきました。
せっかくたくさんの時間があるので、趣味のある人は趣味に打ち込んだり、思いっきり何時間も眠ったり、どんな休みの使い方をしても良いと思います。
「無駄に過ごしてしまった」なんて考えないこと!人と比べる必要はありません。ぜひ、あなたが良いと思う過ごし方をしてくださいね。

この記事の動画→♡❤︎♡

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?