見出し画像

あなたの許せない人は誰ですか?

・私の嫌いな人
・許せない人
・憎んでいる人
 
いろいろと嫌悪になるほど、山ほど出てきそうですね。
 
そんな相手を許すための方法として、Amebloに対処方法を記載しました。続きはnoteへ書いたのですけど(._.)

許せない相手に、なぜ感謝をつたえるのか?
 
・嫌な相手は、とことん潰したい
・許せない人は、絶対に嫌なの
・一生懸命に恨んでやる
 
どんどん嫌な気持ちだけが倍増して、辛い思いをするのは、いったい誰なのでしょうか?
 
そう相手ではなく、自分ですよね。
 
そんな時に読んでいた本に、「許したい相手には、感謝を伝える」と書いたのですが、理解ができませんでした。
 
ある時までは、難しい課題だと思ったのですが…必ずしも、そうなるとは限りません。
 
心の重しを軽くすると、相手に何が飛んでいくのか?
 
「感謝=幸せ」と考えがちなのですが、「感謝=不幸」という考え方もあるのです。
 
心からの感謝ではなく、形だけの感謝で大丈夫です。
 
プラスとマイナスは背中合わせなので、自然とマイナスになったり、不運なことがあったりするみたいですよ。
 
・悪いことをしている相手に、悪いことが訪れる
・ダメなことをしている相手に、ダメなことが訪れる
 
この仕組みを理解できたら、こっそり感謝を呟いてみましょう。
 
・不幸を願うより幸せを願ってみましょう
・人をうらやむなら感謝を伝えましょう
・私は嫌いだけど、幸せになってくださいね。
 
感謝を伝えることで、自分に幸せが訪れたら素敵ですね♡
そして、不幸が飛んで行っても、そっと見守っていましょう

自分の行いは、良い方向に行くのか、悪い方向に行くのか、その人の行いによって決まっていくのですから😂

ameblo 対処方法など書いてます。良かったら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?