見出し画像

何の資格もない76歳のおばあの「書きました」というnoteに興味を持ってくれる人がいてくださったらうれしい #二人で書いたエンディングノート

何の資格もない76歳のおばあの「書きました」というnoteに興味を持ってくれる人がいてくださったらうれしい
#二人で書いたエンディングノート

コンセプトメーキングの教科書 ともぞうさんのnote

コンセプトメーキングって何?なんて頭で、コンテンツを作って販売しようとしている、なんともムボウな私。

そのともぞうさんから届いたメール。

自分なんかがコンテンツを作っても誰も興味を持ってもらえない

「おっ!、興味を持ってもらえないなら好きなことが書けるな」

「それでも誰か一人くらい興味を持ってくれたらうれしいな」

そんな気持ちで書き上げたコンテンツ。

誰に向けて書いたの?って聞かれたら、これからの自分と家族に向けて。
 

誰を幸せにするのか?って聞かれたら、自分と家族を幸せにする。
 

どうやって?

エンディングノートを書くことで。

 
どんな幸せになったの?

書くことでスッキリ!

書くことで安心!

noteの中で「エンディングノートを書きましょう」と、資格を持っている人がすすめているnoteはありますが。

「書きました」というnoteは、たぶん私のnoteくらい。

何の資格もない(終活ガイド3級程度の)76歳のおばあが「書きました」というnoteに興味を持ってくれる人がいてくださったらうれしい。

3月25日に発売します。

 


76歳のおばあがこれだけは伝えたい
「ピンピンコロリでいるために」
~60歳を過ぎたらやらないと後悔する5つのこと~
絶賛発売中

このnoteを手に取ってほしい人は
ㇾ健康で長生きしたい人
ㇾ老後を元気に過ごしたい人
ㇾ健康に不安がある人
 ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?