YouTube「もーりーチャンネル」1周年。


昨日でYouTubeはじめて1年になりました。

メイン事業が低迷する中、いろいろな事業を立ち上げました。
しかしながら中々成果をだすことができる苦しい時間が約2年続いています。

でも、このYouTubeだけはほぼ自分との戦い。
結果がでるまでは毎日投稿しよう!と決めて、この一年毎日投稿をやり抜きました。
 
積み重ねってすごいもので投稿動画数も400を超えました。
動画のクオリティ。話の中身。話し方。明らかに昨年とは変わりました。
  

途中、何度も心折れそうにもなったし、方向性がブレブレになったりしましたが、なんとかやり遂げて、チャンネル登録2950人。約37万再生。
最低限の結果が出てきました!まだまだ底辺ですが、、、!
 

昨日一周年記念でライブ配信をさせていただきましたが、ファンのように見てくださる方も増え、なんと投げ銭までいただいて、本当にいままでに感じたことのない感情に溢れています。
https://www.youtube.com/channel/UCfNVLQ0xYJyjHVEdlOyuHcQ/ 
 
もう崖っぷち!
YouTubeでとにかく結果出すしかない!
って決め込んで本気で取り組んで本当によかった。

とはいえ、まだ収益的には月ベースで見ればトントン。(自分のかけた時間は無視)
今まで費やした時間と費用を考えれば、まだまだ大赤字。

苦しい時間は続きますが、ここから飛躍したいと思います。
 
これからも基本は毎日更新しますが、そこにこだわるのは辞めます。
クオリティをさらに重視した投稿をしていきます。
 

そして、来年はさらにYouTubeを軸に色々とビジネスも組み立ててチャレンジしたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?