見出し画像

人生やりなおせたとしたら…

以前弟とこんな話になった。
同じ職種だからなのか、共感できる話も多々。
描いてる世界と現実は違うこともあるよね。
そのギャップに戸惑ったこと、何度もあるなぁ。
特に大きな組織の中では きちっと決められてる安心感はあるけど、やりにくい部分もある。
いろいろ悩む年頃よね、と思いながら話を聞いてました。

人生やり直せたとしたらかぁ…
この問いかけに私も考えてみる。
んー。どうするんだろう…

小さい頃は歌手になりたいっておもったり、

パンダになりたいっておもったりしてたみたいだけど…


私はきっと今のこの職業を選ぶんだろうなぁと思う

小児科の看護師であり心理士。

たどり着くまでのルートは変えるかもしれないけど、目指す形はココなんだと思う(^^)

今“したいこと”が出来てるからそう思うのか…
選んだ道を「これで良かったんだ」と思えるように進んできたからそう思うのか…
きっと両方の気持ちがあるから、人生やり直したとしてもこの道を選ぶって思うんだろうなぁ

私は自分の中の「好き」を大切に仕事してるところがある
「誰かの人生史に触れることがすき」
「笑顔の多い場所がすき」
「純粋なパワーに触れることがすき」
「誰かが誰かを想う気持ちを応援したくなる」
「がんばろうとする気持ちを応援したくなる」


人間関係いろいろある。

時々困ったなぁって思うときや“なんでそう伝わっちゃったの?”とがっくしする出来事に出会うこともあるけど…


はぁぁぁぁ(´・c_・`)って思ったときは大抵私の心が疲れてるとき。

私に余裕がないとき。


問題ってようは 私自身の中で作り出してるものやなぁと思う。(時々、生活を脅かすようなやつに出会すけどそれはそれね)

こどものもつ純粋なパワーにいつも元気と癒しをもらってる✨
にんまり笑顔に 「先生ー!」って呼んでくれる声に…

触れる手に…

「一緒にみて」が溢れてる指先に。
こどもたちがむけてくれる沢山の笑顔も大切だけど
その笑顔を守ってるパパやママたちにも頑張る力をもらってる✨
パパやママたちの笑顔もこどもにかける優しい言葉も私の癒し♪

時々、ママたちが私の顔みるなり目がうるうるになることもあり…
溢れそうになってる心のバケツの水を一緒にそっと流すことも。
誰かのこんな存在になれるって…なんだかすごく嬉しいこと。

小さなこと。
今日ここにくるまでのひとつひとつの積み重ねが今を作ってると考えたら 私の人生もまた素晴らしく愛すべき人生ですな♡笑

もう一度人生をやり直せたとしても
私はきっとこの道を選ぶ。
失敗とやり直しを繰り返しながら 沢山の気づきを糧に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?