見出し画像

あなたのNikkiを歌にするプロジェクト

先日より始まっている楽曲制作プロジェクト

NikkiとTegami

その中のNikki制作プロジェクトとして新しい企画を始めます。

あなたのNikkiを歌にするプロジェクト

です。

そもそもNikki制作プロジェクトとは、Vo粟子が毎日日記を書いて、その日記を元に楽曲を制作する。
今まさに生きている日常を歌にするプロジェクトです。


日記も進んでいき、楽曲の制作を進める中で、

色々な人の日常も楽曲に盛り込みたい。

という気持ちが生まれ、みなさんの日記を募集させてもらうことになりました。

日常が日常でなくなってしまった2020年そして2021年。
いろんなものが変わってしまったけど、変わらないものもたくさんあります。
身の回りに隠れている小さな輝きは、きっとそんな“変わらないもの”の中に隠れているんじゃないかと。このプロジェクトを進める中で今はそう感じています。
どんな曲になるのか、手探りの状態で始まった制作ですが、このNikkiプロジェクトで生まれてくる楽曲はきっと、こんなメッセージが入った曲になると思います。


難しく考えてもらわなくて大丈夫です。
みなさんが送った日常を、少しだけでいいので教えてください。
どんな些細なことでもいいです。むしろそれが日常だと思います。
普段から日記を書いている方は写真に撮って送っていただいても、もちろんOKです。

みなさんと一緒に素敵な楽曲を作っていきたいなと思っています。


■募集期間
2/20~3/5まで
■応募方法
ココロオークション公式アカウントのツイッター、インスタのDMで募集します。
Twitter - https://twitter.com/cocoro_auction
Instagram - https://www.instagram.com/cocoro_auction
■応募内容
テーマは“日常”
文章の量は問いません。
実際に書いている日記を撮影したデータでも大丈夫です!

あなたの日常を聞かせてください。

可能ならばご紹介させていただきたいと思っていますので、ペンネームもつけて送ってください。
■発表方法
3/7の21時より行われるユーチューブトーク番組「ココオクチューブ」にて、
採用される日記をご紹介させていただく予定です。
※番組内で日記の紹介を望まれない場合は応募の際にその旨をお伝えください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?