見出し画像

千鳥格子とブロックチェックのウールコアコッン襟巻き

少し厚手でふんわり柔らか。コットンの肌触りとウールの暖かさを倍増させた襟巻きを試作しました。クラウドファンディングで発表しようかと思いましたが、時期的に間に合わずかつここでもコスト問題で断念しました。でもかなりいいよ!

この襟巻き(マフラー、ストールともいう)の素材上の特長は糸を双糸にしたことです。ウールコアコットン糸を2本撚り合わせて一本の糸にしています。

こんな感じ。本当は二つはもっと寄り添って捻られています。

柄も実はこだわっていて、千鳥格子とブロックチェックが組み合わさっているのです。オーセンティックな柄もこのように組みわせることで新鮮な柄になったと思います。もう一色、白黒チェックもあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?