正直者で良かったと思った瞬間♪

今日、突然、不意に頭に浮かんだ

わーすーれーてーたぁぁぁぁ!!( ̄□ ̄;)

自転車取りに行ってなーーい!!!!

そう。大阪に行くために自転車を停めていたこと。。

しかも有料(100円/日 ×6日)

駐輪場まで徒歩30分。。。

本日、日差し強め。。。

( ̄▽ ̄;)

行く? VS 行かない?

と20分程格闘し

行くしかない

覚悟を決めて

日焼け止め!!ON!!
帽子!!ON!!

GO!!!




溶けた(*_*)
そりゃぁもぅドロドロに(笑)

ぜーぜー言いながら駐輪場に到着し

私「こんにちは(^∇^)」

駐輪場のおじさん「はーいお帰りなさい!」

私「自転車停めてたの忘れちゃってました💦」

そして自分の自転車を探す
(ここは以前仕事先が契約してくれていた駐輪場なので、おじさんとも顔見知り)

そして、自分の自転車を見つけて、料金を払おうとしたら

私「24日からなんで...いくらでしたっけ?」

おじ「ん?ステッカー(仕事で契約してありまよ。つまりタダで停めれますよの印)あるから、料金いらんのよ!」

私「あ、違うんです!私前辞めたんで!(°∀°)剥がし忘れてました!すいません💦」

おじ「そーだったんだ!」

私「6日だから600え・・・」

おじ「300円でえぇよ(^∇^)」

私「へ?え、けど・・・」

おじ「正直に言ってくれたから!300円でえぇ(^∇^)」

おーじーさーーん♥♥♥(T^T)♥♥♥

私「じゃぁ、お言葉に甘えて🎵ありがとうございます(´ω`)🎵」

おじ「また、顔見せにきてや!(´ω`)」

私「はーーい(^ω^)」

おじ「気をつけて帰りなさいね❗」

もぅ、帰りルンルン🎵🎵(笑)

料金をおまけしてくれたこともそうですが、

おじさんが覚えててくれた事が一番嬉しかったです(´ω`)🎵

好意を受け取るってこういう事かもしれないですね!

あの時私が意地になって、正しさを主張して、600円払ってたら、それはおじさんの優しさを受け取ってあげないって事で、つまり、おじさんの気持ちを拒否したことになる。

素直に相手に甘えるのは、きっと優しさを受け取るってことなんだろうな

おじさんありがとう🎵(*´-`)🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?